bg

森高千里

BBS

コメント入力フォーム

コメントを残す

メールアドレス、性別、年代が公開されることはありません。
*印は必須項目です。

この画面を閉じる

黒ぶち

2011.04.10 00:09
今日はイベントお疲れ様でした! 肌寒い雨の中長い時間立ちっぱなしでの握手、みんなに同じように優しく出来る森高さんは本当に素晴らしい方だなと子供ながらに思いました。 僕はまだ17歳で一昨年の年末の歌番組で森高さんの歌っていた「渡良瀬橋」を聴いてファンになったばかりですがこれからずっと応援します! 森高さんに会えて本当に感動しました。おかげで今年一年受験勉強頑張れます! これからも体調にお気をつけてずっとずっとみんなに感動を下さい。

ねこむし

2011.04.09 23:46
千里ちゃん、今日は雨の中お疲れ様でした。まさか千里ちゃんとあんなに何回も握手できるとは夢にも思いませんでした。 「あー!久し振りー!」と握手してくれた時の笑顔が忘れられません。ラストは仲間のみんなで一足早い「お誕生日おめでとう!」 というメッセージが言えてよかったです。私も11日に14回目の 結婚記念日を迎えます。 イベントが終わってからも幸せ気分がいっぱいでした。 仲間たちとも地震以来、会えてなかったのですが今回のイベントを機会に再会ができて嬉しかったです。 イベントの冒頭のメッセージ、愛は勝つの大合唱などすべてが 心に残りました。 千里ちゃん、今までもこれからもずっと応援していくからね。 千里ちゃんもみんなに元気と愛を届けてね。

あさひん

2011.04.09 22:41
森高さん、今日は雨の中お疲れさまでした。 チャリティーに僕も参加し募金させていただきました。 98年の大阪厚生年金会館以来の生森高さんです。 握手していただいたとき、 二十数年来の思いの丈を全部吐き出すつもりでしたが、 緊張してうまく喋れませんでしたw 先の震災にあたり、自分に出来る事は何なのか、 これからも試行錯誤して行きたいと思います。

sava1310

2011.04.09 22:17
森高さん、アップフロントの数多くの皆様、本当にお疲れ様でした。あいにくの雨の中でしたが参加できて良かったと思います。「愛は勝つ」の合唱に心打たれました。気持ち程度の義援金で大変恐縮ですが、被災者の方々に少しでもお役に立てれば幸いです。 まさかアーティストのみなさんに握手していただけるとは思っていなかったので、森高さんと握手ができて感激でした。 今日一日の貴重な体験を胸に、復興に向けて頑張っている皆さん同様、自分自身も頑張って行こうと思います。 そして、森高ファンサイトでの応援も引き続き頑張ります!!

carlos

2011.04.09 20:43
今日は募金活動おつかれさまでした。 ずっとファンだった千里さんと真近で握手させていただき、一生の思い出になりました。 これからも応援しています!がんばってください!

Pentagon

2011.04.09 19:26
千里さん、今日は一日本当に本当にお疲れ様でした。 微力ながらイベントのオープニングで UPAの皆さんと一緒に「愛は勝つ」を唄い、 微額ながら募金をさせていただきました。 あんなに間近で千里さんを見れたのも初めてなら、 握手をしてくださったのも初めてで、 非常に感慨深い一日にもなりましたが、 それだけ今回起きた災害の重みも思い知らされました。 イベントは今日一日のみでしたが、 支援活動は今後も継続的に行なうと聞いています。 被災地にもいずれ赴くとも伺っております。 この国に生きる者として、 この国と生きる者として、 今後も何かの形で、力になれればと思います。 森高千里さん、そしてアップフロント所属の タレント・アーティストのみなさん、 今日は貴重な一日を、本当に有難うございました…。

みにー

2011.04.09 19:09
今日はお疲れ様でした。 私も参加させていただきました。 最初の千里ちゃんのコメントや、みんなで歌う愛は勝つは感動しました。 そしてその後に千里ちゃんと握手出来たのも一生の思い出です。 小学生の頃から大好きだったので、もう本当に感無量の一言です。 (お話したかったのですが、舞い上がってしまって無理でした) でも私の長年の夢が叶いました。 そして被災地の皆さんの夢も早く叶いますように心から願っています。 素敵な活動に参加するきっかけを作っていただき、ありがとうございました。 今日はあの後、夜勤だったので会社に来ました。 今、休憩中です。 普段なら夜勤前にこんな無茶しませんが、行って本当に良かったです。

ms12

2011.04.09 18:49
森高さんこんばんは!今日のイベントお疲れ様です。忙しい中サインをねっだてすいませんでした。握手したときは幸せでした。雨が降ったりやんだりで移動がたいへんでした。また、このような機会があれば来たいと思います。

雅美

2011.04.09 18:22
森高さん、こんにちは。 『愛は勝つチャリティー』お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 ボク個人としては、1998年秋にコンサート会場(山下公園のすぐ横、県民ホールです)の客席から森高さんのお姿を拝見して以来、12年半ぶりの`ナマ森高`で、嬉しくて今でも思い出すだけで涙が出てきてしまいます。 こういった感情は、今回の本来の趣旨とは離れてしまいますが、義援金はしっかり出させていただきましたので、どうかお許しください。 おそらく、一日で握手した回数の記録を更新したのではないかと思いますが、いかがですか? 今日はどうかゆっくり休んで下さい。 もう一度言いますが、本当にお疲れ様でした。 赤い帽子でFC会員証をお見せした、雅美でした。

Mina

2011.04.09 18:14
千里さん   今日の山下公園でのイベント、力をありがとうございました。 千里さんからチャリティーTシャツを購入し、僅かながらも、被災された方々への手助けが出来ました。 何より、私自身、これからの力をいただきました。ありがとうございました。 私はこれからも、目の前の仕事、自分らしく一生懸命頑張ります。 千里さん、お体に気をつけて! 爽やかな笑顔をいつまでも!

にしやん

2011.04.09 16:18
4月9日日に、山下公園のチャリティーイベントに、行って来ました。僕は、森高千里の生声を聞けて一番うれしいかったです。森高千里さん、体にきをつけて、風邪をひかないように、頑張ってください。僕は、森高千里を応援してます。

MI

2011.04.09 08:29
千里さん おはようございます。 早速、YouTube 観てきました! 皆さんの伝えるエネルギーに感動してしまいました。 今日の山下公園イベントは行けそうにありませんが 大成功される事遠くから祈ってます! 私も私の出来る事一生懸命やるつもりです! がんばれ、千里! がんばれ、「愛は勝つシンガーズ」! がんばろ、ニッポン!

42歳の大ファン

2011.04.09 00:43
千里さん こんばんは youtube見ました。すばらしいですね やはり 明日参加されるのですね 足を運びたいのは山々なんですが…。非常に残念です。 明日は 天気が心配ですが 風邪をひかないよう 気をつけて下さい。 陰ながら応援しています! 早速 レコチョクさんから 購入させていただきました。

モモイロオオカミ

2011.04.08 23:07
youtube見ました。 やっぱり、歌っている森高千里は最高です!!!

ヤム

2011.04.08 21:20
明日、山下公園で行われるチャリティイベント必ず行きます!森高さんの持っている募金箱めざします。 「愛は勝つシンガーズ」の映像見ました。やはり存在感があったのは森高さんでした。

M25

2011.04.08 21:18
明日のイベント、仕事でいけないと思います。早く終われば駆けつけます。森高さんもガンバってください。

kim hye min

2011.04.08 18:27
韓国の fanです. 明日慈善公演にやっぱりあなたが参加しますね. 私は明日会社勤務があって行きたくても行くことができません. それに韓国で日本は近くて遠い国.. 行くことができなくて本当に悲しいですが, (?_?)(?_?) ここで私は応援します. youtubeで「がんばろうニッポン 愛は勝つ」映像を見ました. 感動的でした. 明日なにとも行事がよく進行されてほしいです. 祈ります.

和美命

2011.04.08 12:22
テレビもコンサートもがんばってください。コンサートのことは、つい30分前にNHKのテレビで知りました。チャンネルつけて、「森高千里さん、‥」びっくりしました。ホームページをよく、チェックしていればよかった、とも思いましたが。

itou

2011.04.08 01:59
昨日投稿しちゃったのに、また投稿しちゃって、すいません!! 昨日、行けないって書き込んだあとも行きたいにゃ?!! っと思って、妹に相談したら、お金を出してくれる事になって、チャリティーイベントに行ける事になりまちた?!! 新聞配達が終わってからなのれ、愛は勝つを歌う時に間に合わないかも知れませんが、行きますね?!! 森高さん、明日のイベント頑張って下さいね!! 僕も新聞配達を頑張って終わらせて、そして、新幹線で向かいま?す!!

ツヨシ

2011.04.08 01:09
ある会社の社長をやっている者です。初めて投稿させていただきます。大地震のときにはご無事だったと伺い、ほっとしております。また最近は結構CMで拝見してうれしく思います。 実は、デビュー当時から千里さんの大ファンで、恥ずかしながら(?)DVD・PV・写真集はすべて持っております。(妻の迫害も何のその) 今でも車で「古今東西」「森高ランド」「ラッキー7」などを聞いています。震災の間接被害を受け、当社も厳しい環境ですが、あなたの飾らない素直で胸に染み入る詩と澄んだ声を聞いていると経営者のつまらない悩みやストレスが消えていきます。この場をお借りして、永年のお礼を申し上げます。

sava1310

2011.04.07 23:19
Youtubeでがんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』を見ました。素晴らしい&凄いです。UFA最高!! 土曜日は雨が降るかも知れませんが、がんばりましょう。応援に駆けつけます。

和美命

2011.04.07 22:21
ぼくは、以前、知り合いの人の奥さんから、「森高さんの作品について、主人が夢中になったのはあなたのせい」的なことを言われました。いや、ぼくは、きっかけをつくったのであって、森高さん作品が、もともと、ご主人が好きだったラインの作品だった、と、言いたかったんです。今度、再会したら、その人が、もっと、森高さん作品に詳しくなっていそうで楽しみです。

みち

2011.04.07 21:09
初めて投稿させていただきます。 中学時代からの大ファンでライブも毎回行かせていただきました。3児の母で、初めての子の初胎動は千里さんのライブで感じました。今でも車の中で千里さんの曲ばかり聴いているので、子ども達も一緒に歌えるようになりました。 明日から岩手で被災した父のもとへ行ってきます。 不安もありますが、千里さんの曲を聴いて勇気をもらいます。

ms4890

2011.04.07 13:02
森高さんこんにちは!9日土曜日の元町中華街で行われるイベントがんばろうニッポン 愛は勝つプロジェクトに出現します。森高さんの大ファンで雨や渡良瀬橋、私がオバさんになっても、ララサンシャインなどが大好きです。CMや音楽番組で森高さんがでるとつい歌ってしまいます。南沙織さんのカバー曲17才も大好きです。9日イベントに来ます。会えるの楽しみにしてます。では。

itou

2011.04.06 23:36
チャリティーイベント、頑張って下さいね!! すっごく行きたくて、行けないのは残念なのれすが、でも森高さんが頑張ってくれると思うと、すっごく嬉しいれす!! あと、今月号のLEEを買いまちた?!! 今月号の森高さんも、素敵すぎ?!! あと、新しいハミングNeoも買いましたし、新しいCMも見まちたよ?!! 朝晩と昼間との気温差がある季節ですが、お体を大切にして頑張って下さいね?!!

雅美

2011.04.06 23:30
森高さん、こんにちは。 あれから間もなく一カ月が過ぎようというのに、大震災の被害状況はますます大きくなっていて、悲しい思いが続いています。 「自分にできることをする」しかなかったのですが、アップフロントグループさん、ついにやってくれました。 4月9日、是非参加させていただきます。 森高さんに会えるのかどうかは分かりませんが、信じていれば夢は叶うなんて思いながら、今からワクワクしています。 See you soon!

sava1310

2011.04.06 18:18
4月9日の“東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」?From Yokohama with love?”に参加させていただきます! 被災地の方々に少しでも力になればと思います。 森高ファンの皆さん、是非盛り上げに行きましょう!!

kim hye min

2011.04.06 00:37
私は韓国人fanです. また文を書きます. 了解してください. 実は少しの前に告知事項を見て知りたくてこんなに文を書きます. 横浜で震害募金のための慈善イベントをするという文を見ました. 参加する歌手たちの名簿にあなたの名前を見ました. あなたも本当に参加するのか知りたいです. 事実なら私は横浜に行きたいです. 週末にすることなら会社も休日なので行くことができると思います. 私も慈善行事に参加してあなたを見られたら見たいです. もちろんこの行事の元々意味を忘れてはいけないです. あなたを見ることが目的になってしまってはいけないと思います. しかし仕方なく私はあなたの fanなので必ず行きたいですね. 私は韓国人であなたを見られる機会が適期のため. あなたが参加するのか本当に分かりたいです.

和美命

2011.04.05 22:16
「この街」は馬刺しバージョン(アルバムバージョン)か、とんこつラーメンバージョン(シングルバージョン)か、いまだに迷うんですが。大人は、馬刺しに、にんにくじょうゆでいこうかな。森高さんの若き日のかわいい間違いは、ニッポン放送で、学園祭コンサートのスケジュールで、「神奈川県大学」って、オンエアーしていたことです。正式名は、神奈川大学だけど、私立の大学名を「神奈川県大学」っとおっしゃってくれたのが、とても嬉しかったです。ぼくは、神奈川大学出身なので、特に嬉しかったです。神奈川大学の講堂で、当時社会人になって、間もなかったころ、大学の同級生で、お堅い職業についたMくんが、「いやー、森高さん見に行くのは、ぼくの性格にはあわない。」などと言っていたくせに、いざ、森高さんのコンサートが、はじまると、ぼくよりのっている、??。どうも、隠れ森高ファンというのは、いっぱいいるようです。

E.T

2011.04.05 15:17
森高さん。ご無事でなによりです。 今回2回目の投稿になります。 この度、業務上辞令により震災復旧の為、福島県へ向かうこととなりました。 不安もありますが、一日でも早い復興にむけて微力ながら尽力したいと思っています。 森高さんの『この街』をはじめとした数々の名曲を口ずさみながら頑張ってきます。 音楽ってプレイヤーがなくても頭の中で持ち運べるんですよね。 森高さんの歌は、いつも私に元気・勇気を与えてくれます。 今回も歌に助けられることもあると思います。 このサイトもしばらくの間見ることが出来ないかもしれませんが、 帰ってきたらまたアクセスします。では、行ってまいります。

和美命

2011.04.04 20:18
「しゃくだけど 勉強には にんじん と おなじくらい 栄養があるみたいよ 食べなきゃ」 この部分が、どうしても、書けそうで、書けない。森高千里(さん)よりなんとかして、このフレーズに勝てる詩が書けないものか、と 考えるぼくです。何をいきなり、とおっしゃられるでししょうけど。なんか、先こされちゃったような、にくい詩を先に発表されちゃうんです。また、ある年の「紅白歌合戦」をラジオの音だけで、森高さんが歌っているのを聞いたのですが、音だけで聞くと、「たましい」はいっている、っていうのが、とてもわかるのです。「千里の道も一歩から」いや、これは、ちさとではなく、本当の「せんりの」読みで、小学校の卒業記念で、書いた言葉なんですが、森高さんが、ラジオのタイトル名で、つかっていたとき、心をぎゅっとつかまれてしましまいました。

kim hye min

2011.04.04 10:38
韓国の fanです. 今あなたとあなた家族がお元気か本当に知りたいですね. 本当に大丈夫ですか? 良いと私は信じます. 最近知人があなたの横浜アリーナコンサート DVD 買ってくれました. それで私は週末ごとに DVDを鑑賞します. 本当に感動しました. あなたの歌とパフォーマンス, すべてのものが本当に立派でした. この当時に私はたぶん中学生だったからあなたの存在が分からなかったはずです. それで惜しい感じでした. それでも今でもあなたが知るようになって嬉しいです. ずっと今後ともあなたを応援するでしょう. あなたが元気に存在しながらたまに TVや CMを通じてあなたを見て, 直接コンサートを通じて再びあなたの歌を聞くようになったら本当に幸せです. 私は急き立てないです. 今このままも幸せです. あなたの歌を CDや DVDを通じて聞くことができるから. あなたとあなたの家族, そして日本のために祈ります. 健康に気を付けてください!

まるおぱぱ

2011.04.04 00:57
千里さん、お久しぶりになってしまい申し訳ありません。 僕の住む福島県は地震、津波、原発と大変な被害を受けました。幸い僕の町は大きな被害もなく、いつもどおりの暮らしに戻りつつあります。でも近くの体育館には、原発近くの住民の方が避難してきています。いつ終わるかもわからない避難生活、そのすぐそばで普通の生活をしている自分、なにか罪悪感めいたものすら感じてしまいます。せめて自分に何ができるか考えて協力したいと思います。 ACのCMでたくさんの芸能人の方や、スポーツ選手がいろんな呼びかけをしています。なかでも江口さん、校長先生だけあって説得力がありますね。やっぱかっこいいし・・・ まだまだ停電など大変な状況が続きますが、早く多くの人が普通の生活を取り戻せるといいですね。東京は桜が咲いたそうですが、まだ寒い日もあると思いますのでお体気をつけてください。

ユウキの父

2011.04.03 22:54
「この街」、大好きです。 地震や津波で壊滅的な打撃を受け、多くの尊い命も失われた街ですが、それでも、生まれた街ですし、育った街ですし、これまで命を支えてくれた街です。 変わってしまった街ですが、それでも故郷が好きという気持ちが、街の復興の原動力になるんだと思います。 厳しく、苦しい状況が相当長く続きそうですが、頑張ってもらいたいし、私も精一杯応援したいと思っています。 森高さんの歌は、被災地の方々や支援する方々を元気付ける歌だと思います。

モモイロオオカミ

2011.04.02 23:08
千里さん! ハミングの新しいテレビCM見ました。 ますます綺麗ですね。 近所のスーパーにも新しいハミングと千里さんのボードが おいてあります! 千里のCMを見ると一日ハッピーです。

まい

2011.04.02 10:38
今、試されている時だと思います。 子供を持った親として、今私たちの行動は 次世代の子供たちに教えるチャンスだとも思って 私たちがするべき事を行動に移したいと思います。 今まで物を大事にしなかったり、 当たり前のように電気、水道等を使っていた私たちに ここで考えることが多いです。 健康で生かされている私たち。 気付くことばかりです。 話は変わりますが私と同じ顎関節症と聞きました。 治療方法が明らかになっていないみたいですが、 ある気功を伝授してもらった後、今は症状が全くありません。こんなに簡単に治せるものとは知りませんでした。 今私がここに書いたのは笑顔にも影響あるとおもったからです。 心から笑顔が出せるその日まで時間がかかるかもしれませんが、そんな人を一人でも増やしたい…それが今私のできることとおもっています。

よしき。

2011.03.30 17:55
いつも楽しみに拝見させて頂いております。 自然の怖さを改めて知った今回の地震でした。 いつ来るのかわからない分、 普段からの防災訓練などきちんと学ばなくてはいけないことも多い気がしました。 トタン板1枚で仕切られて土葬される写真を見て涙が流れました。 早く一人でも多くの人に幸せがくることを祈ります。 今日、被災地で森高さんの歌を歌っている少年の夢をみました。 普段は滅多に聴かない「I LOVE YOU」と言う曲です。 でもテンポが遅めで歌っている詩が全く違う歌詞だったので 載せてみました。 サビの部分しか覚えてないんですが ゛代わる 代わる 巡る季節に揺られながら 頑張る 頑張る この胸に幸せだった日々は生きている゛ なんかこういう時だからこそ こう聞こえたのかもしれませんが 帰ったら久しぶりに「LUCKY7」を 聞いてみようと思います。

和美命

2011.03.28 22:20
大学生のときの同じサークルだった人が、語学の先生になりました。その人が言うには、「照れ屋」の森高さんの歌いっぷりがいい、と言っていました。彼が20歳代のころ、アメリカに留学しまして、そこに、森高さんの曲をいれたカセットを送ったところ、今では、森高さん(楽曲)は、ぼくより、はるかに詳しい。でも、普段は、森高さんのこと、全く知らないふりをしているんですよ。

42歳の大ファン

2011.03.28 03:04
千里さん こんにちわ 初めてコメントします。すごく怖い 体験をされたんですね。僕も以前の、阪神大震災の時、奈良でけっこうな、揺れを体験しましたが、全く比じゃなさそうですね。 下のお子さん、さぞ心配だったでしょう。無事と解った時の気持ち…良くわかります。 僕には、最低限の事しか出来ません。 千里さんには、メッセージや歌で、日本を元気づける事が出来ると思います。 日本に 元気をお願いします! 42歳の大ファンでした

いまでもファン

2011.03.28 02:45
初のカキコが、震災になります。 岩手からです、地震の時子供が修学旅行で成田に居ました。 カナダに行く直前で連絡も取れず、直後の津波も携帯で見て不安な1日を過ごし、丸1日経って連絡が取れました。 メッセージにもありましたが、子供が無事帰ってきた時、「この街」をおもいだしていました。 沿岸部ではありませんが、よく見た景色があんなにも変わり果てるのかと… この曲を、被災に合った人達に聴いて元気になってもらいたいと思いました。 これからが、本当に大変ですが「頑張る岩手、東北」を 応援お願いします! 千里さんも、お身体に気をつけて下さいね

tansinfunin

2011.03.26 19:19
こんばんわ。森高さん 被災された方々、特に小さな子供達にとっては 私にはとても想像もつかないことなんだと思います。 なんとか頑張ってこの苦難を乗り越えて欲しい気持ちでいっぱいです。 みなさんのメッセージや報道を見てますと、日本がひとつになって助け合っていることが救いです。 私も森高さんと同じように今何ができるんだろうって考えます。 できることと言えば、募金とか、節電しかにできないけど、少しでも役に立てればと思います。

kazuto

2011.03.26 01:51
たまたまyoutubeで17才を拝見したところ衝撃的なdancing! 「おばさん」「この街」いまさらながらいいですね?って感じです。 絶頂期はあまり知りませんでしたが、はまってしまいました。 いろんなはまり方あるもんです・・・ なんか、一日中、「おばさん」のイントロが回ってます。

moco

2011.03.25 20:34
本当に大きな地震が来て、建物の破壊だけでなく飲み水まで心配しなくてはいけなくて、早くもとの日本に戻ってほしいです。 私の記憶では森高さんは阪神大震災のときの音楽ボランティア活動で今のご主人さまと出会われたのではなかったでしょうか? 素敵な出会いですね。 今回のこともいろいろ考えておられると思います。 森高さんの素敵な姿を、雑誌でもいいので拝見できていれば幸せです。

ばうちゃん

2011.03.25 19:29
被害にあわれた皆様、心よりお悔み申し上げます 千里さんこんばんわ 千里さんや家族が無事でなによりでした 連日の東北地震の情報をみて、本当に心が痛みます。 自分もそのあとの静岡県富士宮市の震度6強の地震で、棚の置物などかなり落ちてきて怖い思いをしました 津波の被害は無かったですが、地元周辺ではけっこう被害がありました 東北の方々の被害は想像を絶するものだと思います 自分も非力ではありますが協力しようと思います 他人事ではありません。大変な時こそ皆で協力し合って日本を立ち直らせましょう 千里さんもめげずに頑張って被害者の方々を応援して下さい

itou

2011.03.25 02:20
メッセージ見ました。 森高さんが住んでいる街も、かにゃり揺れたんれすね。 お子さんも無事で、本当によかったです。 この街、大地震のあった次の日に、ウォークマンでこの街を聴いて、涙が流れまちた。 大好きだった街、育った街が、大変な状況になっている人達がいっぱいいると思うと、自然と涙が流れまちた。 でも、この悲しみや、ツラさと戦って、いろんな人達に立ち上がって頑張ってほちいっと、本当に思っています。 その立ち上がる時、自分のできる限りの事はしたいと思っています。 僕自身、すっごく落ち込みまくる時がよくあるのれすが、やっぱり、森高さんの歌を聴いたり、毎月発売されるLEEを見る事や、森高さんの新しいCMを見たりする事で、頑張って行く事ができています。 森高さんのファンの人達は、森高さんの頑張っている姿が、頑張る勇気になると思いますのれ、森高さん、お体を大切にして、頑張って下さいね!!

sava1310

2011.03.24 23:36
震災発生の際、私は会社の大会議室で面接をしていました。広い部屋で天井には何も吊り下げられておらず、特に倒れる物も無く、揺れが大きかったものの比較的怖い思いはしなかった方だと思います。 壁が破損している階段を下りて職場に戻り、大混乱の中、被災地の映像のVTRを出し続けました。 深夜2時頃に職場を離脱。上野までたどり着き、そこから寒空の下を歩いて家に戻れたのは4時半頃でした。少しでも気持ちを紛らわそうと森高さんの曲を聴きながら歩きました。「この街」が流れ始めた途端に涙が溢れて止まらなくなりました。 愛する街が見るも無惨に変わり果ててしまうなんて…。 復興には長い時間がかかると思いますが、きっと震災前よりも素晴らしい街に生まれ変わると信じて見守っていきたいと思います。

kim hye min

2011.03.24 18:59
大変で悲しいのに文を載せてくださってありがとうございます. あなたの文でその日の恐怖と不安が感じられて非常に悲しいです. あなたとあなたの家族が無事で幸いだが, 多い日本人たちが被害を被って韓国人だが私も非常に悲しいです. 現在韓国では日本のために誠金を溜めているしさまざまな支援をしている中にいます. もちろん韓国だけではなく世界の色々な国が日本のために支援をしているし計画していると言います. なにとも日本人たちが勇気と希望を持って力を出したらと思います. 続く地震のため恐ろしくて大変でもなにとも希望をおかないでください. 私は毎日毎日あなたの歌を聞きながら力を出します. 業務が大変であるがさびしい時あなたの歌は多くの力になります. あなたが言ったこの通りという歌, もちろん聞いていたが今日の再び聞きます. この歌を聞きながら日本のために祈ります. なにとも力を出してください! 韓国人 fanだが日本人 fanに負けない位あなたが好きで応援しています!

モモイロオオカミ

2011.03.23 23:07
森高千里さん、メッセージアップありがとうございます。 こんな時は「希望」と「勇気」が大事ですよね。 実は1年ほど前から、森高千里さんの歌を毎日聞いています。 「どうして、こんなに心に響くんだろう?」と毎日考えていました。 歌の中に、「人との別れ」「悲しさ」「切なさ」と言う普遍的テーマがちゃんと入っているからなのですね。私のような凡人が40数年生きてやっと感じた人としての悲しみを、森高さんは20才前後でちゃんと詩にして歌ってくれてたのですね。今、あらためて、その事に気づくと涙があふれる思いです。 「この街」名曲です。20代で聞く「この街」と40代で聞く「この街」は意味が全然違います。今、あらためて思います。あの頃は何もわかってなかったんだと。 森高千里さんは、素晴しい詩人です。これからも、お体に気をつけて末永く活躍して下さい。

ヤム

2011.03.23 23:05
メッセージありがとうございます。 あの大地震以来、毎日のニュースを見聞きしているとどこか緊張状態が続いている感じで、大好きな森高さんの曲ですら、驚くことに聴く気分になりませんでした(スミマセン)。 そんな中、先日、久しぶりに森高さんの曲を聴いたのですが、「この街」を聴いていると、森高さんがメッセージに書いていたのと同様、被災地・被災者のことに思いが巡り目頭が熱くなるようでした。 私も「できる人が、できることを、できる限り」の精神で、自分なりに支援していくつもりです。

ケビン

2011.03.23 21:29
家の中の物が壊れたそうですが、家族全員無事で なによりです。 東京にいる友人も、発生当日はかなり揺れたし、 帰宅すその後も余震続きで恐怖を感じたり、 買い物に行ってもるのにも一苦労したそうです。 買い占めされていて、必要な物が買えなかったと 未だになにかと苦労しているそうだから、 千里さんも同じではないかと思います。 早く平穏な日々に戻る事を願います。 ちなみに僕が住んでいるのは東海地方なので、 ここ数年、ずっと「東海大地震や東南海地震は いつ起きてもおかしくない」と言われ続けているので、今回の件は「明日は我が身か」と言う感じで決して 他人事ではないです。 以前から緊急避難セットや水、食糧の買い置きは してあるけど、できれば使用する事態がこないと いいんですが。
  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • jasrac

go to top