BBS
ひでちん
2013.06.01 20:48
千里様
26周年おめでとうございます。
5月22日に足利に行って参りました。
もしかして、26周年の件で足利訪問もあると思い、休みを取って行ってきました。
当然、八雲神社お参り行き、募金してきました。
千里様が3月29日に八雲神社で植樹して木も写真と撮ってきました。
八雲神社には3月30日のコンサート前にお参りしてきましたが、参拝記帳ノートがあること知りませんでした。
今回は記帳して、家族の事、千里様ご活躍、自分の友達のことお祈りしてきました。
当日は八雲神社の5神社お参りもしてきました。
あと、渡瀬橋の夕日も見てきました。
いつ来てもいいところだと思います。
次回の千里様のイベントを楽しみにしています
sava1310
2013.06.01 20:06
書くのに時間がかかっていると投稿の際にエラーになってしまうみたいで…。自分だけかと思ったら、送信の際にエラーになる方がいらっしゃるようです。
26周年目のこの1年もファンにとって楽しい一年になるといいなあ。
自分もなかなか熱烈な森高ファンだよなと思ってはいましたが、Facebookなどなどで知り合った方々の濃いこと濃いこと。(笑)
おかげで日々楽し過ぎです。
次回のライブ開催まで森高ネタで盛り上がりながら暮らしていきます。(^^)
ある方がみつけた「ザ・ストレス(メイキング)」に映っている某スーツ姿の方のネタでひと盛り上がり。持っている方はご覧くださいませ?。(0:39と2:35です。よく見つけるなあ。)
森高さん、セルフカヴァー製作が続くと思いますが無理せずに頑張ってくださいね!
遅れ馳せ
2013.06.01 17:22
森高千里先生
おじさんは勝手に大変に驚いています。
冷たい月…の世界は,もの凄いのではないでしょうか?曲を繰り返し聴きながら,失恋の歌なのかしら,そう,…二人して見上げたあの月が,また思い出させる前の恋人の面影。昔も今も変わらぬ,あの美しいはずの月の,なんと冷たい仕打ち…そんな世界に,しんみり浸っていたら!?
何回目かの最後の一句を聴いた途端!おじさんには,
歌われている日常世界が,一気にズームアウトして,地球全体を俯瞰し,月をも当たり前に超えてしまいました。まさか?…恋人は実は宇宙飛行士で,いつもの様に,出かけたミッションで…。
勝手にセンス オブ ワンダーしてごめんなさい。
みん
2013.05.31 10:01
遅れましたが26周年ですね。
5/25には足利に行ってきました。ちょっとした観光ができて楽しかったです。
この1年、プライベートでは国家試験などあり、つらい1年でしたが、森高さんの歌声、活動が支えになりました。26年目の活動も楽しみにしています。
ちなみに、同じ年なのでお互いに健康には気を付けましょう、、、
くまモンファイト!!
2013.05.30 17:28
こんばんは。
千里さんが歌った熊本の郷土のいやゆるきゃらの
JAPAN代表くまモン世界進出が決まったそうです!
JALのエコノミークラスヨーロッパ・アメリカ路線の機内食で
熊本の名物「タイピーエン」&ゆるきゃらくまモンが熊本を
PRします。このニュースを見てひらめいた曲は千里さんの
あの曲でした。「テリヤキバーガー」アメリカ・イギリス関係ないわよ♪夢を持つのよ世界制覇よ♪このフレーズでした。
ヨーロッパ・アメリカ路線はそう簡単に乗れませんが
くまモンには頑張って欲しいですね。
casval Deikun
2013.05.30 11:38
先輩…こんにちゎ(^.^)
いよいよ…26年目になりましたね(^o^)v。
自分は、先輩の声…聞きながら26年…あっという間だったなァ?って感じます^_^;。でも、ライブを見たのは4回…淋しい…。だからッテ後悔しても遅いし、これからカッコ良い先輩のステージを『見て』生きていきます(^-^)。[重たいかな?(^^;]
先輩…向日葵の咲く頃…ドラムセットに満開の向日葵の華…そんな感じで、お願い…出来ませんか^^;。先輩…やっぱり、あのステージを見て感じて、聞いて想ってしまったり、先輩の呪文まで聞いてしまったら…マジに…^^;。先輩…皆待ってますよ(^o^)(^o^)!
チャミ
2013.05.29 17:52
26周年の活躍も見てますよ!
こないだカラオケで森高をフリ付きで3曲ほどやりました!体力使いますよね!息を切らさず歌うチーちゃんにあらためて脱帽。
ファンじゃない友達もYouTubeの事森高ソング一杯知ってて嬉しく思いました。
pinkのミーハー
2013.05.28 20:05
千里ちゃん
デビュー26周年、おめでとうございます♪
去年の今頃、セルフカバー200曲の発表があり、千里ちゃんの歌う姿をyoutubeで
頻繁に見れるんだなぁ〜(*^^*)と嬉しく思っていました。
でもね、その25周年記念の年はフタを開けたら、
森高千里アワーがあって、公開収録とミニライブがあって、さらにコンサートツアーが
あって、デジタルジュリアも発足され・・・
もう本当に夢のような幸せで楽しい1年でした。
本当にありがとう!!!
ご家庭のこととお仕事のバランスは難しいと思いますが、何よりも
千里ちゃんが幸せでいてくれることが、私達の願いです。
これからも無理なさらずに、千里ちゃんのスタイルでご活躍くださいね。
今後のセルフカバーも楽しみにしております!頑張ってネq(^^)p
ままこ
2013.05.28 18:43
ごめんなさいうっかり25と記載しました 満25周年という事とで勘弁してください^^笑
ライヴでなくても、ファンとの交流的なイベントとかあるといいな^^この間のライブ映像のミーハーや気分爽快やあなたは人気者、you tubeで、楽しませていただきました^^ 文明の発達は今さらながら凄い^^記念撮影もしかり^^ では26周年はまたどこかで、お会い出来る事を期待しています^^
sava1310
2013.05.28 10:25
デビュー26周年おめでとうございます!
コメント書き込んだつもりで書いてませんでした。不覚ww
楽しいライブをありがとうございました。今後もセルフカヴァー収録等大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってください。
私はというと会社の新人研修に記念写真撮影やステージから撮影された「気分爽快」の動画を見せてレクチャーしています。(爆)
人間関係だの一体感だのマネージメントだの…。
自分にとっては趣味と仕事は境目がないので、ほぼ全面的な“こじつけ”でレクチャーを展開しております。(^-^)
新人いわく「あの一体感は凄いですね!あの場に一緒に居たかったです」。ハロプロや地方アイドルなどのことも知っているという彼にはたっぷり熱い講座を行いました。
次の新人には“なぜ森高ファンは森高千里に熱狂するのか”を詳しく解説しながら、番組作りに活かすようなレクチャーしまーす。カメラ志望だそうなので、アップフロントの映像作品やYoutube動画配信を題材に話す予定です。
ーーーやっぱり趣味で話してるな。(^^;
Hawaiianママ☆ひとみ☆
2013.05.27 00:46
ちさとちゃん,こんばんはm(__)m
私、幼稚園の役員をしていて、今,バザーに向けてポスティングをしたり,内容を考えたりと慌ただしい日々を過ごしています。
ちさとちゃんもバザーとかありましたか?
小学校もちょっとした役にあたっていて、Wで、幼稚園と小学校をいったり来たりで…(ToT)(ToT)
毎日大丈夫!頑張ろう!と思っています。が、やっぱりストレスと疲れが,ドーンとくるんですよね。
子どもにあたっていて…
そんなとき,小1の長男が絵を描きながら「ララサンシャイン?今日もがんばろ?」て口ずさんでいて!
教えてないのに、覚えてるんですね。タイミングよく,歌ってくれたのか、嬉しかったです☆
大翔〈ひろと〉,そして…
ちさとちゃん,ありがとう(≧∇≦)b
ねこむし
2013.05.26 17:01
千里ちゃん、26周年おめでとうございます!
昨年の25周年から1年、オフィシャルサイトを見るのが習慣になっていました。ライブもあったし、森高アワーもあったし、You Tubeで歌を楽しませてくれたし、ファンにとってもとても充実した1年でした。たくさんの森高ファンの皆さんとも久々に出会えたことも嬉しい出来事です。今後はどんな活躍を私達に見せてくれるのでしょうか。今までも今もこれからもずっと応援してるからね。
自分のペースを崩さずに活動を続けていってくださいね。
Hawaiianママ☆ひとみ☆
2013.05.26 00:29
ちさとちゃん,26周年目突入ですね!
おめでとうございますm(__)m
これからも家庭・身体を大切に,歌を歌い続けて下さいね!
ずっとずっと…応援してます!
またライブでちさとちゃんと会える日を夢見て,私も毎日笑顔で頑張ります(ゝω・)
今,布団の中でSavaSava聴いてます♪
特にSavaSavaは好きやなあ?たくさんライブに行ったし、思い入れがすごくあって…1曲1曲,伝わるモノが大きいナア♪
暑いけど、ちさとちゃん,身体無理しないでね!
hiroppe87
2013.05.26 00:16
Youtubeの「気分爽快」「あなたは人気物」背見しました!!!
当日は2階席から1階席のバッチリ揃った光景を見て「すげー♪」と思ってましたが、ステージ側からの森高目線では4階席まで見事に揃い、ホント《面白い》映像でした(^_^;)
あの時間、空間を森高さん、ファンの皆さんと共有出来た事嬉しく思います(*^o^*)
ラストに「テリヤキバーガー」…ロックもヘチマも関係ないわよ?♪
知らない人からしてみれば、タイトルも歌詞も??な内容ですが、頭の上で手を叩くファンがいて、ノリノリのステップでサラリと歌う森高がいて… これこそが森高ワールドの真骨頂ですね(^O^)
26年目も「見て」行きまーす(^^)/ 無理なく楽しんで下さい!我々ファンにとってはそれが何よりの喜びですので…(*^▽^*)
ままこ
2013.05.25 23:57
デビュー25周年おめでとうございます。
森高さんのお誕生日は、娘の出生届けの記念日 4/11
忘れはしないのですが、久しぶりにyou tube を見て
うっかりですみません。
今回のライブ映像を拝見しますと・・今回は1公演のみの参加で、外れてしまった足利か最終の名古屋も参加したかったなーと・・・追加の東京なく残念 涙
15年ぶりでしたが、映像でしか知らない娘も なんとなく、私が熱狂する由縁を→森高さんのルックスも音楽的センスの良さ・声の魅力も理解してくれたみたいです。
感性も遺伝ならすごい事ですね^^
新しい仕事も落ち着いたので、メールの活字でなくたまには お手紙も書いてみたいです^^
まぁくん
2013.05.25 22:36
千里さんこんばんは!
デビュー26周年おめでとうございます!
去年の25周年からあっという間の一年でしたが、本当に千里さんや千里さんに関わった人にとって充実した一年だったと思います。
26周年も自分のペースで、一歩一歩楽しみながら活動して下さい。
ファンにとっては、千里さんが笑顔で楽しそうに活動している姿をお目にかかれるだけで、本当に幸せで嬉しい気分になれます。
本当に楽しい25周年をありがとうございました!!!
今後ともよろしくお願いいたします!
ちゅん
2013.05.25 21:50
セルフカバー『私の大事な人』いいですね?!
色んな工夫がたのしすぎます^^
森高とカラオケ行きたくなる…そんな仕上がりですよ
ヽ(´ー`)ノ
ほそだのぼる
2013.05.25 17:45
千里さん、こんにちゎ(*^O^*)
デビュー♪26周年 おめでとうございます 2
自分達にとってどれだけの存在なのか、千里さんが目の前に現れ、改めてその存在感を強く感じました( 〃▽〃)
自分ゎ千里さんの容姿よりも、アーティスト『森高千里』が大好きです(///∇///)
前に書きましたが、見続けているせいか、親戚のお姉ちゃんな気がしますwww
それだけ近くに感じる千里さんを、これからもずっとずっと応援していきたいので、無理ゎなさらず、アーティストとして居続けてください(*´ー`*)
いつもいつも、いつもほんっとうに『ありがとう ございます』(〃^ー^〃)
おめでとうございます☆
ほそだのぼる
2013.05.25 17:43
千里さん、こんにちゎ(*^O^*)
デビュー♪26周年 おめでとうございます(*≧∀≦*)
伝説の多かったはずの6年間だけ知らず、申し訳ないです(´・ω・`)
25周年と共に、ファンの前に帰ってきてくれましたね(*^O^*)そして、YouTubeでの公式チャンネル開始☆fbなどなど。
また、西口さんによる『森高千里アワー』どれもこれも、今までにない夢のような企画ばかりでした(*≧∀≦*)
おかげで、信じられないほどの仲間と出会えました(*´-`)
千里さんゎもちろん、瀬戸さん、西口さん、支えて下さっている関係者の皆さんにも感謝しています☆
もぐもぐ
2013.05.25 15:41
デビュー26周年、おめでとうございます!
この1年間はながくライブを待っていた自分にとっては
夢のような年でした>^_^<
ありがとうございます☆
ずっと、ずっと応援しています!
ぴょん
2013.05.25 14:30
今日はデビュー記念日ですね。26周年おめでとうございます。当時のレコードはプレイヤーが壊れて聞けなくなりましたが記念に取っておきます。
これからの1年も「かんばるモンモン」。
hisaka10
2013.05.25 09:41
森高さん、26周年おめでとうございます!
ちょうど1年前、千里さんからの「もうすぐ5月25日…楽しみっ(o^o^o) 当日チェックしてくださいね。」のメッセージにわくわくし、何が始まるんだろう?オフィシャルサイトに釘付けでした。
そしてYoutubeセルフカバー♪,Facebookが始まり、最初の渡良瀬橋でのコメント、「私のペースでゆっくり?」活動再開宣言、嬉しかったです!
Youtube動画アップ♪を待ち楽しむ中、なんだかんだで、生ライブ、コンサートも実現!この1年の後半は凄く感動しました!
やっぱり森高さんはライブです!これからも楽しみにしています。
千里さんのペースでゆっくりで良いと思います。ずっと応援していますよ(^^)
E.T
2013.05.25 06:55
森高さん、デビュー25周年ありがとうございました。
そして、26周年おめでとうございます。
気付くと、この半年間で、横浜、足利、大阪、名古屋と4回ライブに行ってました。
今までこんなことなかったのですが。 いい歳しておかしくなってしまったのでしょうか?
いや、やっぱり嬉しかったんです。森高さんが歌っていること、会いに行けることが。
ずっと待ってましたから。
15年ぶりのライブであれだけのステージができる森高さんはさすがです。
思えば、森高さんは10代の頃からひとりステージで戦っていましたよね。
ライブで叩き上げられた「実力」が違うんだなあ?と改めて思いました。
森高さんがライブをやらないのは、あらゆる意味でもったいないです。
「終わっちゃった淋しさ」はファンも皆同じように感じていると思うので、
是非またライブをお願いします。
これからも森高さんを『見て』行きたいので、ぜひ見える場所にいてください。
「もう面影を探し求めるような日々に戻りたくない」というのが1ファンの思いです。
これからも更なるご活躍、期待しています。
モモイロオオカミ
2013.05.25 06:49
デビュー26周年ですね!おめでとうございます。
セルフカバーに始まり、横浜ライブから足利ライブと本当に楽しかったです。
ちょうどツアーも終わり、何か新しい企画が発表されるかなとつい期待します。
でも、あまり無理せず活動して下さいね。何年でも何か月でも待ってたんですから。
神奈川のちーちゃんファン 改め 斉藤貢一
2013.05.25 02:03
千里さま、スタッフの皆さま お疲れ様です。
もう2週間も経つのに、未だに名古屋の感動が
抜けませーん\(^o^)/
今回のツアーで、千里さんが歌ってくれた歌、
聞きっぱなしですよー。
26周年 おめでとうございます(*^_^*)
何かあるかなぁ。とHPをずっと見てますが、こんな
夜中にはないかな(^ ^)ゞ
FBでも 希望 を書きましたが
CHISATO MORITAKA CONCERT TOUR 2013
LIVE☆DO MY BEST ?
なんて企画、是非お願いします?
気分爽快もあなたは人気者もこれだけ盛り上がってきたので、是非!やりましょーよー\(^o^)/
ずっと待ってますよー。
カマヤン
2013.05.25 00:55
千里さん こんばんは
デビュー26周年 おめでとうございます!\(^o^)/
この1年は、200曲セルフカヴァーのスタートやコンサートの開催など、待ち続けてきて本当に良かったです。最高の1年間でした。
これからも、千里さんのペースで無理せず〔本当に無理しちゃダメですよ!〕、がんばってくださいね。いつまでも応援しています?
26周年は何があるか、楽しみです)^o^(
遅れ馳せ
2013.05.25 00:06
3…2…1…? ハッピー・アニバーサリー!
森高千里デビュー 26周年おめでとうございます。
名古屋での森高の『まだまだ元気です』を胸に,森高千里これからの益々の活躍を待ち望んでいます。
ライブ・ラスト,「また,やって?」の思いはライブの事だけではありません。小さな事から大きな事まで,森高千里が面白そうと思い付いた事 なんでも,枠に囚われず,折を見ながら色々やってみせてください。その ひとつひとつを応援するのが楽しみです。
このところ,空のと地上のと,ふたつのお日様と生きているかの様です。( ホント暑いもんね…ん?そう じゃなくって ! )日々に生き生きとした彩りを添える森高の活動のことです,ただ感謝です。これからも,森高のガッツに負けない様 頑張るから,ずっと応援させてくださいよ。
森高!これからもキラキラ輝き続けて,ずっと暖かいお日様スマイルで照らし続けてください。
田沼榮一
2013.05.24 23:48
デビュー25周年もいよいよ今日で最後。明日は26周年の幕開けということになりますね。
ほんの数年前まではカラオケに行ったこともなく、ライヴなどというものにも自ら率先して行ったことがなかった自分。そんな自分が、森高千里さんのデビュー25周年の活動再開を契機に、ライヴ(横浜、足利1日目、大阪、名古屋)に参戦するやら、デジタルジュリアに加入するやら、オフ会に参加するやら、森高関連グッズ(CD、書籍、Tシャツ、・・・等々)を購入するやら、「25周年を勝手にお祝いして」などと称して森高ソングのカラオケ歌唱動画をYouTubeにアップロード(現在46曲)するやら・・・。
こんなにも自分が変わってしまうなんて、1年前には思いもしませんでした。
オフ会やネットで知り合った方の中にも、この1年間でこんな風に変わってしまった方、けっこういらっしゃいます。
エキサイティングで素敵な1年間を有難うございました!!
来年度も是非、ライヴをお願いします!!
それと、YouTubeの「セルフカヴァー200曲」は、来年度もまた引き続き、楽しむことができるので、嬉しいです。
米村栄治
2013.05.24 23:46
ちょっとフライングですが・・・
千里さんの25周年、
僕たちにとっては夢のような一年でした。
本当にありがとうございました!
そして間もなく26周年の記念日ですね!
おめでとうございます!!(^^)/
僕たちはすごく楽しませてもらって
超幸せな毎日を過ごさせてもらっています。
26周年の一年は是非、
千里さんがもっともっと楽しんでください!!
千里さんの楽しくて素敵な笑顔を見たら
僕たちはもっと楽しくなりますから!!
あきら
2013.05.24 22:32
森高千里さん、ちょっと早いけど、『デビュー26周年&SNS 1周年』おめでとう?(*´-`)
DO MY BESTコンサートツアー、ホントに最高でした!楽しかったぁヽ(^。^)ノ
セルフカヴァーも順調?に200曲に近づいてますね(^_^;)
どんどんクオリティーが高くなってきて、アップが楽しみです(*´-`) そろそろ『雨♪』くるかなぁ(’-’*)♪
これからも応援します!コンサートも待ってます!
ずっとファン続けます!とにかくおめでとう?(゜∇^d)!!
もりもり 最高
2013.05.23 01:55
とても気の早い話で恐縮です。次回のライブは千里さんご自身で選曲するのはもちろんですが、現在のセルフカヴァー曲の中から投票で選んでもらって、構成してみるというのはいかがでしょうか?今の千里さんに合うようにアレンジされた各曲は見事に甦っており、ライブ会場で生で聴いてみたい、一緒に歌いたいというファンは多いと思います。また「気分爽快」「あなたは人気者」のようにみんなで盛り上がるシンプルで新たな振り付けも開発してくれることも楽しみです。お願いしま?す!
田沼榮一
2013.05.22 00:07
デビュー25周年をキッカケに、
?初めて森高さんのことを知って新たにファンになった方、
?昔から好きだったけれど改めて熱心なファンになった方(ライヴなどにも今回、初めて参加するほどの熱烈なファンになった方)、
?一時休業の少し前あたりから熱烈なファンになり、今回の完全復帰を待ちわびていた方、
など、結構、多いようですね。
私は?に属しますが、ライヴ後の打上げなどで、皆さんとお話させていただきますと、古くから(デビュー当時から)の熱烈なファンの方々に加えて、上記?、?、?の方も結構多いのを実感しました。
それと、バルバロッサ様、「観客の踊り動画」のご提案有難うございました。この件についての私のコメントもお読みいただき、ご丁寧にも温かいお言葉を頂戴しまして誠に有難うございます。
まさモン
2013.05.21 00:52
昔から大ファンでしたが、今回初めて妻と名古屋公演に参加させていただきました。
生千里さんを拝見した時は涙ぐんでしまいましたよ。
正直、ご結婚されてもうライブは観られないと思って、今まで行かなかった事を後悔してたので、本当に感激しました。
次回はまだ決まってないとの事ですが、必ず参戦しますので、またライブをお願いします。
森高千里万歳!
バルバロッサ
2013.05.20 23:05
「気分爽快」と「あなたは人気者」You Tube で拝見させて頂きました。
4階もあるホールですと圧巻の景色です。
(お"?っ絶景?、ごいす?ですよ、ごいす?。)
あの中にまじって一緒にやりたかったと、更に後悔しておりますが、(田沼様お慰めのコメントありがとうございました)
歌っている千里さん、会場のファンのみなさんの気持ちよさそうな姿を見られたのが何よりの救いです。
この映像でまた楽しい一面が発見できました。
千里さん、スタッフのみなさんありがとうございました!
もし、このライヴツアーがビデオ化されたらこの2本を特典映像として取り込んで頂けたら嬉しいです。
あき
2013.05.20 21:41
小学校一年生の時、森高さんのファンになり、一度は行ってみたい!そう思っていた渡良瀬橋に週末行ってきました。
実に20年越しの思いが叶いました。
天気はあいにくの曇りでしたが、それでも橋の後ろに見える茜色の雲はとてもきれいでした。
長い月日がたった今でもたくさんの方が渡良瀬橋や公衆電話を見に訪れていました。渡良瀬橋は20年経っても色褪せない名曲だと思います。素敵な曲を書いてくださったこと、その曲と出会えたこと、本当に感謝です。これからも頑張ってください。
きむっち
2013.05.20 11:13
ライブお疲れ様でしたm(_ _)m
僕は22日の中野に参加しました。
去年の横浜ブリッツも含めると今回で2度目だったのですが、とにかく楽しかったです!
しかも中野では奇跡の2列目だったので、憧れの森高さんを肉眼ではっきり見れて見惚れて綺麗で最高でした^^
歌声や演奏の良さはもちろん、お客さんを楽しませようとしてくれる森高さんの姿勢に感動しました。
会場の大先輩方がずっと応援されてる理由が分かったような気がします。
僕もあのLIVEを体験してしまったら、これからもずっと応援し続けるしかないと思いました!
どうか無理のない範囲でまたLIVEやって下さい!
みん
2013.05.20 10:51
ツアーお疲れ様でした。私は足利だけの参加でした。
色々と立て込んでいる時期でしたが、本当に参加して良かったと思えるコンサートでした。
千里さんの姿が見られたのはもちろんですが、ファンのみなさんのマナーも良かったように感じます。
きっと他の会場でも同じだったのだと思います。
少し休養も必要もしれませんが、ぜひまたコンサートをお願いします。
夏に向けて、、、期待しているのは私だけではないと思うのですが、、、
無理しない程度にお願いします。
阿部英明
2013.05.20 00:50
瀬戸社長こんばんは。
今回のライブツアーの瀬戸社長の正直な感想が聞いてみたいです。
UPフロント社長としての森高千里はどうだったか、森高ファンはどうだったか、瀬戸社長自身、森高千里アワー2の時と何か気持ちは変わったか。
たまにはスタッフサイドから森高ファンに意見、要望はないか。
もうすぐ26周年なので、この機会に瀬戸社長もコメントしてくれたら嬉しいです。
my pace
2013.05.19 02:28
私が還暦になっても?♪♪
ってのはどうでしょう?
50代が終われば60代が来る.
ホントに早いわ!
でも、たまにはドライブやディスコにも行ってみたいですね。
水着はやばいかも。おばさんには負けるわ!
遅れ馳せ
2013.05.19 00:16
世間一般では,森高千里ライブに行ったよってだけで,森高エンスー=熱狂的ファンどころか即フーリガン扱いなのかな(森高=ロッカーの証拠?)…まアすべき所は忘れず自戒せねば。
それも含めて,何でもかんでもをデジタルの如くにonかoffの区別で表現した世界が心の傍まで押し寄せていますが,人間を含め生き物は,並べて in も out もアナログ反応です。微妙な加減だとか,割り切れなさ 切なさを忘れちゃいけません。程度もあるけど。それを,言葉や行動でもトワイライトゾーンを許さない 世知辛い世の中を佳しとする類いの事務的処理屋なりたくないよね。本当のリアリストはロマンチックな処もあるのさ。所詮,ヒトは月とスッポンのスッポンの,ドングリの背比べだけど,でも魚で陸に上がろうとしたものの様に 鳥となって飛ぶことになったもの様に…。または何でだよ!の状況に,どう向かっていくか...。様々色々,見せてくれているのが森高の詞の世界だと思います。そうしてる者達を,マイルドに受け入れる広がりがあるのが森高ワールドでしょ。...違うとおじさんの立場がないなア。車椅子以外にもハンディキャップはあるよ,優しくね。
たっちー22
2013.05.17 17:01
森高千里様、スタッフの皆様
初めて投稿させて頂きます。
名古屋公演から一週間が経とうとしていますが、まだ余韻に浸り続ける毎日です。
家内と二人で足利、大阪、名古屋と参加して夢のような時間を過ごさせて頂き元気をもらいました。
ありがとうございました!
最近の我が家の話題は「今度はいつどこでライブやるんだろーね」、「くまもんとコラボで熊本?九州かな〜」、「また行こうね」など夫婦で期待を膨らませながら千里さんの話題で盛り上がっています。
千里さんが名古屋で「ほんとにまだなにも決まっていないよ」と言われていたので千里さんのライブを楽しみに待っている気持ちをお伝えしたく投稿させて頂きました。
毎日、千里さんの次のライブの予定が決まったっていうニュースを期待してインターネット検索してます。
ちょっと気が早すぎますかね!(笑)
次回のツアー楽しみにしています!
きんたろー
2013.05.17 13:39
森高千里様
中野サンプラザ初日参加しました。東京フォーラムAのコンサート以来と久しぶりのあなたと逢えることでこの日が待ちどうしくてたまりませんでした。実際のあなたは以前と微塵の変化もなく、透き通った声、軽やかなダンス、どれをとっても完璧なコンサートでした。次回のコンサートは1番前のチケットをゲットして、もっと近く(今回は26列目だった)で応援したいと思っています。
1つお願いなのですが、次回のツアーではmemoriesを選曲の中に入れて下さい。
これからもお体に気を付け元気な千里を待ってます。
まぁくん
2013.05.17 00:13
千里さんこんばんは!
そして千里さんはじめ、このツアーに関わった全ての皆さん本当にお疲れ様でした!
去年の横浜の活動再開から今回のライヴまで、幸運にも全て参加させていただく事ができました。
少しづつ感覚を取り戻していく千里さんと盛り上がっていくファンの姿を肌で感じる事ができ、本当に幸せでした。ブランクを感じさせないパワフルな素晴らしいライヴでしたよ!
自分が初めて千里さんの存在を知ったのは小学6年生の時。そのころ既に千里さんは、ブラウン管の中で強烈な異彩を放っていました。他の女優さんや女性歌手とは一線を画する存在。女神を見るような思いでした。
時は流れ、まさか千里さんやスタッフ、ファンの方々と思いを共有し、千里さんの活動に参加できるとは思いもよりませんでした。
ただ近くにいそうで、やっぱりまだまだ遠い存在の千里さん。これがまた良かったりもします。距離感が絶妙です。笑
名古屋の会場でいっぱいお金かかっちゃうねみたいな事言ってくださりましたが、「お金より思い出」です!同じ時間は2度と来ませんからね。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
もりもり 最高
2013.05.16 23:22
22日に中野で初めて千里さんのコンサートに行ってからは、23日、11日と3回連続で行かずにはいられないほどいまでなってしいました。ライブが楽しいのはもちろんですが、感心するのは、常に感謝の心を忘れずに進めていることです。その姿勢がある限り、千里さんが何歳になってもファンは離れないと思います。会場で購入したsava sava tourの東京国際フォーラムライブで、「私がオバさんになっても」が29歳バージョンになっていますが、これからは今の年齢に合わせたバージョンにしていくのはどうでしょうか?共感を得られること間違いなしと思います(思いつきですいません)。次のライブが待ち遠しいのは私だけではないと思いますが、次回はぜひ家族も連れて行き、森高ファンを地道に増やしたいと思っていま?す。
阿部 英明
2013.05.15 23:37
スタッフの皆さんこんばんは。
今回のツアーでは我々森高ファンの意見、要望、わがまま等いろいろ聞いてくださり、本当にありがとうございました。
スタッフの皆さんが『森高ファンに喜んでもらおう』としているのが、こちらにも伝わってきました。
でも事務所スタッフの皆さんはこれからが大仕事ですね。
セルフカバーの他に、ライブDVDやYouTubeの編集、記念写真や写真集用の写真選別、サイト内での受付準備、発注、発送、その他諸々・・
ちょっとだけ『こんな企画するんじゃなかった』なんて後悔してませんか?
でも、千里さんや森高ファンを陰ながら支えてくれているスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。
あまり無理や徹夜などはせずに、頑張ってください。
きゅうちゃん
2013.05.15 23:27
森高千里様、関係者の皆様
名古屋公演に参加させていただきました。
森高さんのコンサートに参加するのは初めてでしたが、文字通りDo My Best のパフォーマンスに感動しました。
他のだれにも無い何かを感じたのです・・それは多分森高さんの熱い心、暖かい心が伝わってきたからだと思います。
私は中高年の新参者なので(CDを通じて曲は良く知っていますが・・)、掛け声の掛け方も知りませんでしたが、いつの間にか声を出し、精一杯体を動かしておりました・・。
9列目の席という近くでパワーを沢山いただけましたことにも感謝しております。
次にコンサートが有りましたらどんな遠くでも参加しようと思っています。
お身体に気をつけられこれからもご活躍されますことを祈っております。
本当に素晴らしいステージをありがとうございました。
ミッツ
2013.05.15 14:27
ツアー、お疲れさまでした!
私は東京×2に参加させていただきましたが、昔と変わらぬ美しく、可憐なお姿、いっそう艶を増した声、サイコーでした。
また、十数年ぶりの参加にも拘らず、身体が曲のフリを憶えていた自分をけっこうカワイイと感じたり・・・。
妻と子を家に残し、中野まで出かけた甲斐があったというものです。
本当に至福の2日間でございました。
ただひとつ残念だった、というか名古屋公演が羨ましかったのは詞集の先行発売です。
東京では間に合いませんでしたもんね。
実際に入手された方の書き込みを見ると、思わず嫉妬にかられてしまいます。
FBによると今週から通販が始まるとのことでしたが、サイトをざっとチェックしてみてもまだラインアップに載っていな様子。
早く現物を手にとりたい、活字モリタカに浸りたい!…と禁断症状が出つつあります。
一日も早い発売を何卒!
公式サイトのニュース欄に、詞集ページへのリンクなども貼っていただけるとなお有り難いです。
宜しくお願いいたします。
ももたろう
2013.05.15 01:47
森高ワールド全開のライブ、足利、大阪、名古屋に岡山市から夫婦で参加しました。
15年のブランクを全く感じさせないパフォーマンスとキラキラ輝く森高さんの魅力に圧倒されっぱなしで、改めて森高さんのファンで良かったと実感しました。
名古屋で「私の事忘れないで下さいね」と発言されましたが、こちらからも言わせて下さい。「森高さんを応援しているファンがたっくさんいる事を忘れないで下さいね!」
これからも森高さんの無理のないペースでライブをしていただきたいです。やはりライブでの森高さんは最高に輝いています♪
素敵な時間をありがとうございました!!
hisaka10
2013.05.15 00:53
名古屋、大変楽しかったです!非常に盛り上がりました!
『LIVE ザ・NEW SEASON!?Do MY BEST?』ツアー最後ではありますが、
確実に次への予感を感じさせるコンサートでした。
まだまだ、「ちさと?!もりたか?!」の声援は出したりません。
千里さんが思っていらっしゃるようにファンも複雑な思いです。
当面は、youtube,写真集、Facebookなどで気を紛らわすことはできるでしょうが、
この思いを静かに治めておくことは、長くは無理です。。。
また、ライブで盛り上がれることを、日々待ち続け、それぞれの道に戻ることにしますが
千里さんに呼ばれたら、行かなくっちゃ!すぐ飛んで行きますよ(^^)/
遅れ馳せ
2013.05.14 23:27
本当の森高千里
何の力も頼らず
なにも纏わず
見て
と
あなたには何が見えるの?
逃げるわけには いかないな
だろ
諸君!
手に取り恐れず向かい合おう
胸の内でわき上がる何か
向かい合おう
そして何か
が 変わるだろうか
_______________なんてね。森高千里詞集の事ですよ。
名古屋のライブ会場で開演前 早速詞集を手にとり,本当の本 ハードカバーの本である事に本気を感じ,その表紙をめくって 本当の詞(ことば)のみな事に本気の本気を感じ,森高のMCで念願だったと(の様な事を)耳にし納得した。
伴奏の色,や森高の表情無しで,読み手のおのれのリズム,おのれの持ち分だけで正面から言葉に向き合うのは,心の持ち様を森高に試されるようで,というか実際挑まれている訳で,やっぱり逃げるわけにはいかないでしょう。
小さく突けば小さく響き,大きく突けば大きく響く
そんな男になりたかったな …おじさんは成れなかったけど…


コメント入力フォーム