• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube

MESSAGE

2021.03.10

みなさん! オンラインライブのレポートにたくさんの感想を頂き本当にありがとうございます!

みなさん!

オンラインライブのレポートにたくさんの感想を頂き本当にありがとうございます!

 

頑張って書いて良かったと思っています。

思った以上にいろいろな感想があってとても楽しく読ませて頂きました。

なるほどなるほどといちいち納得しながら読みました。

変な言い方ですが、全て私の栄養になりました。

これからもライブレポートは書いていこうと思いました。

頑張ります!

 

昨年のライブはこのオンラインライブの3回のライブだけです。 

想像も出来なかった世の中になりました。

もう1年になるのに変わらずマスクで過ごす毎日です。

昨年の2月はブルーノートのライブを悩んで悩んでキャンセルしましたが、これからどうなるんだろうと本当に不安でした。

春の緊急事態宣言の時はパンデミックを描いているSF映画の世界の中にいるようで、現実にこんな事が起こるんだと信じられませんでした。

マスクが買えない、次は消毒液やバンドソープが買えない、トイレットペーパーが買えない。

パニックでしたよね。

そしてライブハウスから感染者が出てクラスターだと大騒ぎになり、エンターテイメント業界はかなりの打撃を受けました。

大変な1年でした。

しかし、今も状況は同じです。

マスク、消毒液、ハンドソープ、トイレットペーパーは買えるようになりましたが、コンサートやライブは政府の要請ですがまだキャパの半分までと規制されています。

それを破ってまでライブをやっている人達はいないと思います。

ワクチンが輸入されるようになりした。

やはり全国的に接種が行き渡るまで通常のコンサート、ライブは出来ないのかなと思います。 

ワクチン接種は予定より時間がかかりそうですね。

今も会場のキャパ半分でライブをやられている方達もいらっしゃいますが、大変だと思います。

私も悩みながら考えました。

アコースティックライブかな?とも考えましたが、なんか違うかなと思ってやっぱりやめました。

バンドのメンバーと一緒にやりたいですね。

音響、照明、舞台などなどコストがやはりかかります。

悩みますね。

バンドのメンバーもコンサートのスタッフもフリーランスの方が多いです。

早くコンサートを再開して欲しいと願っていると思います。

ツアーのスタートをどうするのか、

スタッフは頭を抱えて検討中です。

今発表になっているコンサートをどうするかなるべく早く発表しますのでもう少し待っていてください。

 

今年こそはライブやりたいですね!

 

1日も早く元の生活に戻ることを本当に本当に願います。

 

森高千里

 

 

一覧ページに戻る

PAGE TOP