bg

森高千里

Message

Message

2013.10.28

26日(土)日本武道館で「めざましLIVE ISLAND TOUR FINAL in 日本武道館」のステージに立たせていただきました。

26日(土)日本武道館で「めざましLIVE ISLAND TOUR FINAL in 日本武道館」のステージに立たせていただきました。

 

UFAC2809_2

ライヴとしては先日の宮崎以来でしたが、武道館でのライヴは9月10日の℃-ute の武道館のゲスト出演以来です。
あの会場は独特な雰囲気がありますね。

共演した3組とも、現在ライヴを頻繁に行っているアーティストだったので、今年久しぶりにライヴを行った私としては
“どんな中身にするのがいいのかな”とちょっと考えました。
みんなが知っているだろう曲を歌う選択肢も、もちろんあったのですが
今回は「今一番歌いたい曲たち!」に徹してみることにしました。
選曲は直ぐに決まりました。
だから、衣装やヘアスタイルは今回の選曲に合うようにじっくりと考えました。

 

まず「ヘアスタイル」ですが出てきたときに「え、誰?」と驚かれた方も多かったと思います(笑)。
ドレッド・ヘアなんて生まれて初めての体験です!
エクステをつけて編むのに3時間。
コンサートは「気合」と「忍耐」ですね(笑)。
衣装は「一番森高っぽく」をキーワードにスタイリストさんに作っていただきました。

 

後ろ左3

 

セットリストは冒頭からの4曲続きは意外だったんじゃないでしょうか。
「はだかにはならない」は「非実力派宣言ツアー」以来かな?
「臭いものにはフタをしろ!!」「ギター」は「ROCK ALIVEツアー」以来。
「うちにかぎってそんなことはないはず」はライヴでは久しぶり。
その流れで「雨」もロック・ヴァージョンで。
そして私と「めざましテレビ」といえば「ララ サンシャイン」、の6曲でした。
バンドメンバーも、高橋さん以外はこの日のための特別編成で。
ドラムは高尾さん、そしてギターはこの日初舞台だった(!)鈴木まりあさん。
初めてとは思えない堂々としたROCKなプレイを披露してくれました。
本当に素晴らしかったですね。
彼女はゴールデンボンバーと同じ事務所の新人ギタリスト。
今度彼女のプロフィールもちゃんと紹介しますね。
そして、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんに手伝っていただきました。
いつもの「エアベース」だったんですけど、カッコよかった!本当に弾いてるみたいでしたよね?
もっとすぐに気づかれると思ってましたけど、紹介するまでほとんど気づかれなかったですね。大成功(笑)。

「武道館の森高」いかがでしたでしょうか?
ぜひ感想を聞かせてくださいね。

あ、それから楽屋に「ジュリアの絆」の皆さんから素敵なお花とメッセージをいただきました。
結構「アウェイ」なライヴかなと思ってた中で届いたので、とても勇気付けられました。
ありがとうございました!

武道館まで足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました!
皆さんの声援、ちゃんと聞こえてましたよ。

次は12月の東京COTTON CLUB、1月の名古屋BLUE NOTEでのライヴです。
これまでとまた違ったライヴになると思います。楽しみにしていてください!

 

左21

一覧ページに戻る

  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • カブドットコム証券
  • jasrac

go to top