bg

森高千里

Message

Message

2011.03.23

毎日毎日ニュースを見るたびに心痛めています…。

毎日毎日ニュースを見るたびに心痛めています…。

あの大地震から10日以上も経ってしまいました。
余震もまだ毎日のように起こっているし、原発の事も気になるし、まだまだ落ち着かない毎日が続いていますね…。

私もあの日…外出先から帰ってきて、子供達が学校から帰ってくるのを待っていました上の子が帰ってきて間もなく…グラグラっと地震がきました。
すぐにおさまるだろうと思っていたら、おさまるどころじゃなくどんどんひどくなってきて、棚の上に飾っていた花瓶や、写真のガラス、植木が落ちてきてあちこちで割れ始めました。

机の下に隠れた私は何も出来ず、ただただ震えるばかり…。
子供を抱えながら、窓の外を見ると電信柱や電線がグラグラ揺れてて、そのまま倒れるんじゃないかと思うくらい揺れてました。

少しおさまった後も、なんども強い揺れがあり、その度に、机の下に隠れる…という事を何度も繰り返しました。
でも下の子がまだ帰ってきていなかったので、そのことが気掛かりでしかたありませんでした。

慌てながら繋がらない電話をしている時に、下の子から『無事だよ!』と電話がかかってきました。
その声を聞いた時は…安心して立つことが出来ませんでした。

こんなに揺れて怖い思いをした地震を体験したのは生まれて初めてでした。

東京でこんなに揺れて怖かったのに、地震の揺れが強かった地域の方々…被災地の方々の恐怖心は…と考えるだけで胸が締め付けられる思いです。

こんな私に何が出来るのか考えています。

今すぐにでも出来る事といえば…当たり前の事ですが、
まず節電!
買い占めをしないこと!
そしてこの地震の事を忘れない!!

私の曲に『この街』という曲があります。
みんな自分が生まれた街、育った街、住んでる街が大好きです。
でも大好きな街がこの地震、津波によって変わり果ててしまった…。
とても辛く悲しいと思います。でも手と手を取り合って前に進んで行きましょう。

勇気を持って一歩踏み出したら、必ず少しずつでも前に進めるはずだから…。

被災者の方々が一日でも早く平穏な生活が戻るように心から願っています。
そして祈っています。

希望を持ってがんばりましょう!!

一覧ページに戻る

  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • カブドットコム証券
  • jasrac

go to top