bg

森高千里

BBS

コメント入力フォーム

コメントを残す

メールアドレス、性別、年代が公開されることはありません。
*印は必須項目です。

この画面を閉じる

まぁくん

2018.01.01 23:25
千里さん、スタッフの皆さん明けましておめでとうございます!昨年も千里さんはじめスタッフの皆さんの元気な姿を沢山見れてとても充実した一年でした!本当にありがとうございます。今年も楽しく笑顔溢れる一年にしましょう!!!(*^^*)

なるなる

2018.01.01 22:54
千里さん、スタッフの皆さん、新年明けましておめでとうございます。昨年はたくさんの活動に楽しく参加させていただき、ありがとうございました。ライブ、スタジオ収録などインパクト強めの千里さんをしっかり焼き付けた一年になりました。今年は足利ミニライブ当選した喜びから、ウキウキワクワクが収まりません。また私達の想像の超えるパフォーマンスに期待してますし、しっかりついていきますので、よろしくお願いいたします。

神奈川のちーちゃんファン

2018.01.01 22:20
千里さま、スタッフの皆さま 明けましておめでとうございます。千里さん、今年も千里さんのペースで大いにご活躍くださいねー!今年も大いに応援していきまーす!足利のイベントもいよいよ今月になりましたね。また街の風景に出会える事も含めて楽しにしています。地球絶景紀行やLove Musicもいつも楽しみにしています。千里さんとの絶景の旅、いろいろなアーティストさんとの出会い、毎回楽しみです!今年も頑張ってくださいね!今年も宜しくお願い致します!

あきら

2018.01.01 00:00
千里さん❗️ あけましておめでとうございます

岸野雅宏

2018.01.01 00:00
ただいま2018年を迎えました。森高千里さん。スタッフの皆さん。バンドの皆さん。そして千里さんファンの同志の皆さん。新年明けましておめでとうございます。今年も精一杯、応援致します!!今月28日、足利市での記念イベントに参加します。超楽しみにしています。盛り上がりましょう!!宜しくお願い申し上げます。

anotherday

2017.12.31 23:21
千里さんクリスマスメッセージありがとうございます。そしてデビュー30周年イヤーお疲れ様でしたm(_ _)m もう何から書いていいのか自分には濃すぎた1年でありました。1月の熊本から始まって12月のFNS歌謡祭のROCKメドレーまで、もう息を抜けなかった凄かったとしか言えませんね。COTTON CLUB もLove music 30周年SPも セルフカヴァー完了「LOVE10」発売も、って羅列するだけで終わってしまいそうなので止めます(笑) その中でもやはり強烈だったのは「TOMORROW NEVER KNOWS」3公演でしょうか。30周年特別公演としてふさわしい素晴らしい内容だったと、思い出しただけで涙が出てきます。当時の構成衣装振り付けまでも再現して、さらに円熟味の増した千里さんのパフォーマンスに圧倒されまくりでありました。バンドメンバーのアレンジまで再現されていて、この企画を立案実行していただいた関係者の皆様方に感謝感謝でありますm(_ _)m 年末には足利市緑町の八雲神社が再建され、2018年1月には「渡良瀬橋[完全版]」リリース記念イベントin足利が開催されますね。2018年も千里さんに付いていくことが出来るのはファンとして嬉しい限りであります。 2018年も全力全開で応援します。いや応援させてください。よろしくお願い致します!

神奈川のちーちゃんファン

2017.12.31 15:39
千里さま、スタッフの皆さま お疲れ様です。今日は大晦日いよいよ2017年も終わりです。今年は6度千里さんのLIVEやイベントに参加する事ができました。中でもラッキー7LIVEはとても心に残る思いで深いLIVEとなりました!今年1年お疲れ様でした!そしてありがとうございました!来年も宜しくお願い致します!千里さん、スタッフの皆様、良いお年をお迎えください(^^)/

うえちゃん

2017.12.28 20:41
1月の足利イベント当選しました~ありがとうございます 楽しみにしています~ FNSとても素晴らしかったです 毎日見ています~。

哀愁のヨーロッパ

2017.12.28 15:40
千里さん、皆さん、こんにちは!「渡良瀬橋レポート」を時々投稿している哀愁のヨーロッパです。皆さんの投稿にもあるように、12月9,10日に八雲神社の新社殿の落成式がありました。私は所用で出席できなかったのですが、先日12月25日に足利に行って来ました。快晴の空の下、真新しい社殿を拝見しました。伊勢神宮の式年遷宮で出た古材を譲渡してもらい再建されたそうです。朝日新聞等では全国版に記事が掲載されていました。宮司さんの言葉「温かいご協力で再建できたことに感謝している。新しくできた神社を大事に守っていきたい」千里さんのファンの一人としても同感の思いです。私も早速手を合わせ、感謝とお願いをしました。  思うに、千里さんの「渡良瀬橋」は色々な人々の思い、歴史、文化・・・をつないでいると感じています。私にも私なりの思いがあります。皆さんも同じではないでしょうか。コンサート等で「渡良瀬橋」を聴くといつも胸がいっぱいになります。この歌に出会えたこと、本当に幸せです。風は冷たかったのですが、いつものコースを歩きました。頬にあたる風がなぜか心地よかったです。もし、可能なら、初詣にも来たいと思っていますが・・・。1月の足利イベントでは精一杯応援させてもらいます。それではまた!

岸野雅宏

2017.12.28 10:46
こんにちは。早いもので、2017年は間もなく終わろうとしていますね。今年もテレビやライブ出演等々、我々ファンを心から楽しませて頂き、本当にお疲れ様でした。来年は地方でのライブツアーの開催を、切に願っております。「ザ・森高」のサインや、クリスマスのメッセージ、有り難うございました。そして足利での記念イベント、当選いたしました!足利市で宿泊しますので、イベント参加と「渡良瀬橋」や「公衆電話ボックス」、「八雲神社参拝」など、ゆっくり足利観光しようと計画を練っています。(季節柄、天候が心配ですけれど。)あと1ヶ月後、超楽しみにしています。来年も精一杯、応援させて頂きます!!森高千里さん。スタッフの皆さん。これから冬本番ですので、どうぞご自愛頂き、よいお年をお迎えください。

名古屋より

2017.12.24 15:53
ジンジンジングルベル ジンジンジングルベル メリークリースマース!!!メリクリースマ 今夜はホワイトクリマース!!!

TJ

2017.12.23 23:59
1月の足利イベントの当選通知が来て喜んでます\( ˆoˆ )/ 渡良瀬橋はいつまでも色あせない名曲中の名曲ですね!曲も素晴らしいですが、なんといってもあの歌詞のストーリー性がすごく好きです。そこで、いつの日か、あの歌詞のストーリーをキチンと踏まえた、足利・渡良瀬橋を舞台にした映画ができないものでしょうか。もちろん、この度復興した八雲神社や床屋の角の公衆電話も登場させて。千里さん本人が主役で登場して!(まだ間に合います(笑))少し前に、さんまさんが「あの歌詞の中で、彼女が足利を離れられなかったのはどういう事情があったんですか?」なんて千里さんに質問されていましたが、その辺りも知りたいなぁ。それとも想像の中にとめておいたほうが良いんですかね。1月のイベント、とっても楽しみにしていますよ〜(^^)/

akaisan

2017.12.23 20:04
千里さん メリークリスマス!! 昨日リリースイベントの当選通知をいただきました。「ザ・森高」のサインパネルに続いて素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!! 1月28日には足利で千里さんにお会いできること、もうほんとうにうれしいです。とっても楽しみにしています(*^^*) 千里さんの30周年は熊本のアイスショーとコットンクラブから始まって、スタレビ、歌コン、ぴあフェスと参加できてとても楽しかったです! 後半はすごく充実していて「TOMORROW NEVER KNOWS」の三日間も最高だったし、足利の八雲神社の再建落成式にも参列できました。 そしてつい先日のFNSでは初めてフジテレビのスタジオライブに行けました!始まるまでは風が強くて寒かったですけど、放送の時はステージの千里さんのま後ろですっごく盛り上がって熱く応援できました(^^)/ ほんとうにありがとうございました♪ まだまだ寒さはこれからですけど、年末・年始&足利に向けて体調に気をつけて過ごしてくださいネ!!

もとゆき

2017.12.23 10:36
よかった~! 来年の始まりは、足利のライブからだということになりました。 遠方から行くので、第一希望で当選することができて、本当によかったです。 ありがとうございました!

岸野雅宏

2017.12.22 13:01
こんにちは。栃木県足利市の「八雲神社」の新社殿が完成しましたね。社殿の再建には「お伊勢さん」(我々三重県民は「伊勢神宮」を親しみを込めて、こう呼びます。)の、式年遷宮の時の用材が使われたとの事で、千里さんファンの三重県民の一員として誠に喜ばしく、心からお祝い申し上げます。来年1月28日の「渡良瀬橋〔完全版〕リリース記念イベント in 足利」に参加を申し込みました。抽選に当たれば、イベントに参加する前に、「八雲神社」へ、お詣りする予定でいます。本日の夕方に通知される抽選結果を楽しみに待っています。

岸野雅宏

2017.12.22 02:57
こんばんは。大変遅くなりました。「FNS歌謡祭」ご出演。本当にお疲れ様でした。僕は今回も夏と同様、仕事で頭も体もフル回転で、やっと落ち着いた現在、ようやく番組を全て観ることが出来ました。特に「第2夜」。ミュージカル名曲メドレーや「モー娘。1期メンバー」の皆さんの、懐かしい曲等々、大変見ごたえのある内容でしたが、なんといっても番組のトリを務められた我らが「森高千里」さんのロックメドレー、最高に素晴らしかったです!!観覧されていたファンの皆さんが、超羨ましかったです。来年のライブでは是非、「ギターの生演奏」のご披露、宜しくお願い致します。おやすみなさい。

和美命

2017.12.21 00:45
12月20日(水)ニッポン放送、有楽町レコード音楽室で、ジン・ジン・ジングルベルがかかっていました。タイムフリーで聞けるうちに聞いておいてください。午前9時台の番組です。

ネコ型です。

2017.12.20 13:08
FNS本番後に自分がいた後方のファンにも、手を振って何度も見せてくれた最高の笑顔に、素晴らしい元気を受け取ることができました。本当にすごくうれしかったです。そして、30周年後半も、1.28渡良瀬橋の森高ライブからスタートできますように。

ずぴよ

2017.12.18 21:20
ここ最近はうれしいことが続きましたー。ザ・森高のサインも届き、FNSの参観も出来ましたー。今回も緊張しながらの参観でしたが、周りにいらしゃった長年の森高ファンに何とかついていこうと手拍子頑張りました。そして何より千里さんを間近に拝見でき、お台場での寒さも一気に吹き飛びました。やっぱり、とってもとっても可愛いです!

越後のペク

2017.12.16 14:22
FNS歌謡祭、大変お疲れ様でした。第2夜、渡部さん加藤さんMCお二人のすぐ後ろで観覧させていただきました。スタッフの「100組以上の大トリだから、どのアーティストさんにも負けないよう盛り上がりましょう」との掛け声もあって10月以上に最高に盛り上がりました。寒い雪の中から出てきましたが、スタジオの熱気でそんなことは吹っ飛んでしまい、最高の思い出になりました。本当にありがとうございました。足利でまたお会いできることを願い、楽しみにしております。

sava1310

2017.12.14 18:35
FNS歌謡祭第2夜の観覧に参加しました。 外はとても寒かったあ。でも、観覧後は体がポカポカしてました。 まさにいつもの森高ライブのようでした。森高さんの笑顔も最高でした。10月のライブを思い出しながら、目の前にいる森高さんを堪能しました。反対側にもたくさんの森高ファン。盛り上がっているファンを見ながらだとさらに盛り上がりますね。とにかく森高さんと一緒に盛り上がれるのがうれしくて楽しかったです。 終演後は台場駅まで小走りに。電車で帰れて良かった。(^^) 長丁場の司会の最後に3曲のメドレー。大変だったと思います。お疲れさまでしたー!!

フォーシシア

2017.12.14 11:26
千里さん、昨日のFNS歌謡祭見ました!ライブでお馴染みの森高千里バンド?と一緒に、千里さんのギターの演奏がめちゃくちゃカッコ良かったです!千里さんはドラムのイメージが強いけど、私はギターを弾く千里さんが大好きです。それが見たくて10月のROCK ALIVEのライブも行きました!千里さんにはこれからも、もっとギターを弾いてほしいです!

マンボウ

2017.12.14 00:42
千里さん 番組観覧させて頂きました昨日(12/13(水))のFNS歌謡祭第2夜の大トリでの3曲メドレー、お疲れ様でした。福山雅治さんの次でしたが、福山さん以上に、ロックな感じで、会場も、盛り上がっていました。ロックなノリノリな千里さんの姿を全国の視聴者に届けることが出来て良かったと思います。 前回のFNSうたの夏まつりでは、3人でのコラボでしたが、やはり、千里さん単独歌唱の方が、千里さん本来の魅力が伝わって、さらに、良かったと思います。 2018年1月の足利市でのイベントは、抽選ですが、当選することを 期待して、楽しみにお待ちしております。 2018年が、千里さんにとって、さらなる飛躍の年となりますことを 願っております。

ハワイアンママ★ひとみ★★

2017.12.11 16:53
千里ちゃん、こんにちは♪ お久しぶりです(о´∀`о)!! お元気ですか? 風邪引いてませんか?

いーちゃん

2017.12.10 13:41
八雲神社が「再建」されて、よかったですね。まずは、再建された事実が嬉しいですが、それ以上に、千里さんと一緒に、皆の想いが実った気がすることが、何より嬉しく感じます。渡良瀬橋は、千里さんの長く愛されていく名曲で、千里さん、そしてファンの皆さん心の中に、それぞれ八雲神社、床屋、公衆電話、渡良瀬橋が居ると思います。ただ、八雲神社の消失そして復活で、各々が持つ渡良瀬橋の情景・物語が、長い年月を経て、一つに紡がれていった。そんな気持ちにフッとなります。哀しい出来事でしたが、良いことも悪いことも、楽しいことも悲しいこともあって、そこに物語が始まり新たな気持ちが生まれる。そんな事を感じさせてくれて、ありがとう!八雲神社そして渡良瀬橋!!千里さん!!!

sava1310

2017.12.09 23:16
火災で消失してしまった八雲神社。本当にショックでした。5年の時を経て、ついに再建されました!今日が落成式でした。明日も行われるそうです。 今日の足利は快晴で本当に穏やかに晴れてポカポカでしたよ。あちこち見て回って、久しぶりに歌碑にも行きました。初めて綺麗な夕日が沈んで行くのを見ることができました。何度も行っているのに、今まではいつも雲に落ちていくのを見るに留まっていました。今日は本当に綺麗だったなあ。日が沈む少し前から急激に冷えてきて、風邪を引いちゃいそうになる感じでした。マジで足が震えだした。 1月の足利はさぞかし寒いんでしょうね。リリイベ当たるかどうか分かりませんが、行けるようになったら暖かい日になるといいな。

なるなる

2017.12.09 17:50
千里さん、八雲神社本殿、幣殿、拝殿完成落成式(竣工祭)に参列してきました。多くの方々の支援と伊勢神宮からの本殿、幣殿譲与など驚くほど早い復興になりました。私も微力ながら支援に協力できたのかなと思うと、今日の日はとても嬉しく、よき日となりました。ライブで千里さんが『皆さん行ってください』の言葉どうり、これからも多くの皆さんに参拝してほしいなと思いました。

名古屋より

2017.12.07 19:16
森高さん FNS歌謡祭。近藤真彦さんのミッドナイトシャッフル。森高千里さんも乗ったかな!!!

ハワイアンママ★ひとみ★★

2017.12.05 14:43
千里ちゃん、こんにちは! 先日メッセージしたばかりなのにまた伝えたくてメッセージします( 〃▽〃) (先日のメッセージちゃんと送れてるかな) 朝、子どもの登校前にめざましテレビを見ました! 「はじまるで!!」と 長男! 「わかってる!早く着替え!(笑)」とバタバタの中 朝から千里ちゃんをテレビで見れるなんて ホントに嬉しかったです! 楽しそうに軽部さんと会話してるのが、今日のはじまりの私のパワーになりました♪ ありがとう(*´ω`*) 朝から母親から、「森高見てる?」と電話があったり、、 高校の友達からは 「めざまし森高出てるで〜」とlineが来たり、中には私が見てないと思ったのか、携帯で動画を送ってくれたり(*ToT) 私と言えば、森高!みんなの優しさも嬉しくて。。 今朝はめちゃくちゃ寒かったけど、あたたかい気持ちになりました(^^)v 仕事から帰って 今も、渡良瀬橋聞きながらメッセージしてます(^^)v 明日、再来週のFNS頑張ってくださいね(о´∀`о) 楽しみにしています!

名古屋より

2017.12.03 20:57
ジンジンジングルベル ジンジンジングルベル クリスマス!!!✌(´>ω<`)✌

ハワイアンママ★ひとみ★★

2017.12.03 15:13
千里ちゃん、こんにちは! お久しぶりです(^ー^) ひさびさなのに、いきなりですが、今の気持ちを伝えずにはいられなくてメッセージします。 今朝、渡良瀬橋届きました! 開けた瞬間に鳥肌がたち すごいおもみを感じました。 渡良瀬橋 森高千里 そうシンプルに書かれているだけで 私は緊張し、千里ちゃんの言葉を続けて読みました。 CDを聞きながらも、また繰返し、読みました。 カラオケも含め、聞いていると胸がいっぱいになりました(>_<) 上手く言葉で伝えれないかもしれないけど、当時千里ちゃんが日々過ごすなかで ビートルズは特別で大きな存在で 千里ちゃんの中での支えになっていたのかなって、、 その中で渡良瀬橋ができた。 同じ音楽を通して 幸せを感じて(’-’*)♪ 私にとって千里ちゃんは 特別な存在で 歩み寄り続けたい 支えられて、応援して支えたい、 そんな気持ちに似ているのかな? まだBlu-rayの方は見れてないけど、今 感じている気持ちを伝えたくなりました。 こんな風にして渡良瀬橋を作ってくださり、私もこころから嬉しく思います!! 渡良瀬橋だけではないけど、 これからも千里ちゃんが作り続けた曲を大切にしていきたいです。 ホントにひとつひとつ、 いろんな思い入れがあり、それが形となる。当たり前じゃないんですね。。 千里ちゃんの曲に出会えて、千里ちゃんに出会わせてもらい 良かった!! 千里ちゃんありがとう☆☆☆ こんな気持ちにさせてもらい 感謝ですm(__)m☆☆☆

なおちゃん

2017.11.28 02:21
まだ届いていない方もいるのかな...と躊躇しつつお便りします。 先週、サインが届きました。 何というか...例えるなら子供の頃プロ野球選手にサインをもらった時の喜び、それと同様の喜びを今も味っています。 反面今回相当数、サインをされたのではないでしょうか。ご多忙の中、大変だったことかと思います。 私の名前入りのサインはこれ一枚のみ...大切にします。 同封してあったワーナーミュージックの書面に「これからも末永く森高千里、並びにワーナーミュージック作品へご愛願賜りますよう」とありましたが...御心配無用です。これからもずっと応援しています!

しゅうじ

2017.11.27 15:07
千里さんこんにちは。ザ・森高の特典の直筆サイン届きました。直筆サインが手に入る日が来るなんて思ってなかったですし、名前まで入れてくださり感激です。早速ありがたく部屋に飾らせていただきました。 応募者全員のサインを書くのは大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

ありがとう!

2017.11.26 22:02
千里さん、「ザ・森高BOX」の名前入りのサイン入りポスターが届きました\(^o^)/ ファン思いの千里さんだからこそのプレゼントですね!ありがとうございます! 自分の名前を入れていただくのはサイン会の時以来ですね。ものすごい数だったと思いますけど、おかげさまで特別感があってすごく幸せな気持ちになりました。千里さんのファンでよかったぁ〜(^^) それから、10月に行われた3公演は配信だけでなく、是非商品化して下さい! 次の足利のイベントも楽しみです! これからもずっと応援しています(^^)/

sava1310

2017.11.25 17:31
森高千里「渡良瀬橋」完全版を見ています。約1時間にわたって貴重なシーンが盛り沢山。たぶん発見されたフィルムを“丸ごと”見せていただいたのだと思います。「素材を見たい」「裏舞台を見たい」という要望を今回の作品でも叶えてくれたことに感謝、感激です。たっぷりなメイキングはマジで物凄く貴重なシーン。フィルムで撮影された素材の綺麗さに感動しました。立体感さえ感じるほどの高画質。特にフルコーラスを押さえたアップのショットは抜群!今の時代にリリースされ良かったなあ。20年前の素材が残っていて本当に良かったです。森高さんにも森高ファンにも、とっても大事な曲「渡良瀬橋」。それにしても心に沁みる歌だなあ。焼失した八雲神社ももうすぐ再建されて、足利も完全版になりますね。来年1月のリリイベに参加できるといいな。 12月はFNS歌謡祭がありますね。また森高さんとどなたかのコラボもあるんですよね。楽しみです!

JUNJUNJK

2017.11.25 15:48
渡良瀬橋完全版のリリースありがとうございました。 今日ゆっくり見ることが出来ました。 今まで運んだ千里さんのライブでの出来事や 渡良瀬橋の世界観と森高さんの思いなど じっくり味合ううちに涙が自然と流れました。 来年の足利でのイベント是非当選して応援しに行きたいです。 数年ぶりに渡良瀬橋も行きたくなりますね。

ババリ

2017.11.23 02:53
千里さん、初めまして  去る11/19(日)に足利市へツーリングに行ってきました  若い頃の私はアニメーション作家になる夢があり、その手の専門学校に通っていたのですが 同級生に「渡良瀬橋」の歌詞の女性みたいに 「家族と地元を大切に暮らして行きたい」という娘がいて、好きになってしまいました 自分にも夢があるし彼女の思いも立派な夢だと思えたのです  アニメスタジオに就職後も気持ちは変わりませんでしたが 彼女の所に遊びに行ったときみ見た彼女の街の緑の美しさや優しげな田園風景に「ここにいるから」好きになった人なんだと判ってしまい 自爆です  歌詞の内容からすれば「逆・渡良瀬橋」の立場だし 「渡良瀬橋」が発表された頃はもう彼女は地元で結婚していましたが 耳にする度に彼女を連想し ほろ苦いような、切ないような、ふわっと暖かい心が戻ってきたような気持ちになるんです  当初のツーリングの予定では 昼頃到着してチャっとロケ地巡りみたいなことして 寒くなる前に帰路につく予定でしたが 昼飯の時「渡良瀬橋」を聞き直したら 「夕景を観ずに帰れねえ」ことになり 日没まで刻々と変わる美しい夕景をシャッターに切り続けてしまいました!  帰りは無茶苦茶寒かったのですが 胸に若い頃の熱い火が灯がともって様で 素晴らしいツーリングになりました!

ちゃみ

2017.11.19 23:24
渡良瀬橋完全版見ました! 渡良瀬橋は毎日聞いてる曲でもあるのですが映像見てると初めて聞いた小学校時代の渡良瀬橋、中学高校大学社会人の渡良瀬橋その時々の事を思い出しました。 これからも渡良瀬橋初め森高ソングスは僕の人生と共に生き続けると思います。

神奈川のちーちゃんファン

2017.11.16 23:41
千里さま、スタッフの皆さま お疲れ様です。渡良瀬橋 完全版BOX 届きました。実際手にしてみてもとても綺麗な風景のジャケットですね。ワクワクしながらゆっくり開けると渡良瀬橋の綺麗な夕日と白い冊子 もう素敵過ぎます。曲を聴きながら、映像を見ながら、千里さんの想いを読みました。千里さんの青春 感動しながら今も繰り返して聴いています。千里さんの気持ちがいっぱい入ったこのBOX また大切な宝物になりました。ありがとうございました!

越後のペク

2017.11.14 21:43
BLUE NOTE TOKYO、Zepp Tokyo、COTTON CLUB、そして先日の10月11日 「ROCK ALIVE」10月12日「LUCKY SEVEN」に参加させていやだきました。毎年感動をありがとうございます。さらに渡良瀬橋[完全版]BOX最高です。リリース記念イベントin足利、申し込みました。当選を信じ、またお会いできる日を楽しみにしています。

田舎のおじさん

2017.11.10 22:54
ユー・チューブの画像でやっているディナーショウ的なコットンクラブをやって下さい。   よろしくお願いいたします。

和美命

2017.11.08 07:20
ニッポン放送の11月6日(月)の「あなたとハッピー」有楽町レコード音楽室の中で、森高千里さんの楽曲3曲をかけて、森高さんのプロフィールも紹介していました。タイムフリーで聴けるうちに聞いてください。
  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • jasrac

go to top