• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube

コメント入力フォーム

コメントを残す

メールアドレス、性別、年代が公開されることはありません。
*印は必須項目です。

BBS

コメント投稿はこちらから

ヤム

2011.04.16 04:02
あの大地震後、「この街」を聴いて、涙があふれたというファンの人が多いようです。私もその一人ですが、森高さんの曲を聴いてそうなったのは、父の葬儀後、帰りの新幹線で「我が家(Uターン)」を聴いて以来のことでした。「この街」は時代、世代を超えて共感できる名曲だと思います。 メッセージに「この街」を掲載したのは、森高さんがHP上で歌ってくれたとものと思っています。

42歳の大ファン

2011.04.16 00:35
メッセージ見ました!! 千里さん、ありがとうございます。ちゃんと見てくれていて 伝わっていること 本当に嬉しいです。 この街 ほんとに いい歌詞ですね! また 千里さんの生声で聴けること楽しみにしています♪

ゆみ

2011.04.15 16:51
はじめまして。 小学生の頃から森高さんが好きで、中学・高校では私もドラムをやっていました。 宮城県に住んでいるので、先日のイベントには参加できませんでしたが・・・いつか森高さんにお逢いできたら、森高さんのライブを観に行けたら、最高に幸せです。 『この街』も大好きです☆ぜひ『この街』をまた歌ってほしいです。今だから、特に聴きたいし、被災地の皆さんにも届いてほしいです。 これからも森高さんのご活躍を楽しみにしています☆ (遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆)

とんた

2011.04.15 14:05
こんにちわ。はじめまして。 森高さんのファンになったきっかけが「この街」でした。 関西のラジオのヤングタウンも毎週聴いてました。 街の募金活動のバックで流されてて・・・思わずビビッて電気が走りました。 家に帰って、「古今東西」引っ張り出してきて、聴き返しました。 被災地や、福島原発付近のこと、そして自分の結婚、子供たちのこと、離婚、いろんなこと考えると、涙が止まらなくなりました。 昔の高校生のときに聴いた「この街」が聴く側の成長や、経験によって、意識が全然違うんですね。 凄いです。 ホントに凄い詩です。曲です。 「この街」は、これからズ?と僕の中で流れます。 僕の中で流れてるかぎり、これから何年も被災地を思い、考え、行動していきます。 では、失礼します。 ありがとうございました。

kim hye min

2011.04.15 10:44
韓国の fanです. あなたのメッセージよく読みました. ありがとう! ただ誕生日メッセージを残したこと万なのにあなたが大変喜んで私も大変嬉しくて幸せです. 今日の会社郵便局へ行ってあなたに書いた手紙と贈り物を発送しました. 事務所に行くようにしたがなにともあなたの手に無事に伝達することを祈ります. 私の贈り物があなたの気に入れば良いと思います. 私の下手な日本語実力で書いた手紙だが私の心があなたにはっきりと伝達するのを祈ります. 現在韓国の天気は大変曇ります. すぐ雨が降るようです. こんな日にはあなたが歌った雨を聞きたいですね. いつも体お大事に! (*^?^*)

MI

2011.04.15 08:55
千里さん おはようございます(^^)/ 私もあの日から千里さんの「この街」を好んで聴いています。そして口ずさんでいます。 千里さん 良い曲を本当にどうもありがとう!!! あ、そうそう! チャリティTシャツですが、もしまだ在庫がある様なら通信販売して下さい!千里さんの付けてくれた値段で購入したいと思います。どうぞよろしくお願いします。 これ以上悲しい事がおこりませんよう…。がんばろうニッポン! 千里さん メッセージどうもありがとう!

モモイロオオカミ

2011.04.15 01:52
千里ちゃん! メッセージアップありがとう! 『愛は勝つ』もいい曲ですが、 『この街』も、もっといい曲です。 森高さんが、もう一度歌ってくれる姿を 想像するだけで楽しくなります。 一度だけでもいいから歌ってください!

青くてごめん

2011.04.15 00:45
   「この街」  マイフェイバリットです。    いつまでも色褪せない歌はいいですね。    思わず口ずさんでしまいます。    一人の日本人として、母として、女性としての森高さんのメッセージしかと受け止めました。    またいつかお目にかかれる機会がある日まで、お互い元気に過ごせるように心がけたいと思います。    悲しみは分かち合って薄まるように、笑顔が次々増えて行きますように。    

ふくろうさん

2011.04.15 00:13
千里さんは、 おおくの人から、誕生日のメッセージをいただいて本当に幸せなかただと思います。 これも、千里さんの人間性から出ているものと思います もう、活動をしなくなって10年以上たっていますが、 それでも、多くのファンの方が、千里さんをしあっているのですね。 いつまでも、この人たちがいることを忘れずに 大切にしてください。 フアンを裏切らない今の姿で。 話は変わりますが、昨日、このたびでたzardのDVD3枚を買ってきました。 そして、視聴しました。

渡良瀬パパ

2011.04.14 23:38
千里さん、いつもメッセージありがとうございます。 遅くなりましたが、ちーちゃんHappy Birthday!!。 そしてブログ一周年おめでとうございます♪。 いつまでも綺麗で素敵な千里さんでいてくださいね??。 先日のチャリティーイベントご苦労様でした…!!。 当日は仕事で行けなかったけれど…。 震災後、我が家で出来る小さな節電や義援を続けていこうと家族でいろいろと話し合いをしました。 千里さんの歌『この街』の歌詞のような日常が被災された方々が取り戻せるように、みんなで日本を支えて頑張りましょう。

山もみじ

2011.04.14 23:14
誕生日おめでとうございます。20年以上もファンで森高さんの歌が生活の一部になっています。家族揃って応援しています!!

sava1310

2011.04.14 22:56
最新メッセージ読ませていただきました。 森高さん、「この街」の歌詞書くの反則です。(^^;;; 涙がぶわっと浮かんでしまいました。 震災後、この曲を聴く度に被災地の無残な光景が目に浮かんできて目がうるみます。 でもきっとそれぞれの土地がまた大好きな素晴らしい光景に変わって行くことでしょう。 そんな日が早く訪れますように。

M25

2011.04.14 21:31
イベントにはいけませんでしたが、愛は勝つ、チャリティーTシャツ購入しました。少しでも力になれればと思います。 この街、この曲は大好きです。被災された方々がはやく自分たちの街にもどれるように日本全体で前を向いて進んで行きましょう!

フレンズタカ

2011.04.14 18:32
初めまして。 初コメントになります。 自分も この街 大好きです。 素敵な歌ですよね。 出来たらテレビかイベントで この街 を歌ってほしい・・・。 被災地の方に届いてほしい。 そう願います。 みんなでがんばりましょう。 お体に気を付けてください。

pinkのミーハー

2011.04.14 14:07
千里ちゃん メッセージありがとう♪ 「この街」・・・自分が生まれ育った街を大切に想う、素敵な歌詞ですね。 私も大好きな曲の1つです。 今回の地震で、外国人は「何故、日本人は日本から逃げないの?不思議だよ。」 と、言っているようですが・・・(^^;;; 私達は日本が好きで、生まれ育った街が好きで、 日本人であることを誇り思っているからですよね(^^)。 不安な状況は続いていますが、元気な日本にしましょう! がんばろうニッポン!!

ストーナー65

2011.04.13 22:40
森高千里っ!お誕生日おめでとう!! 「 4月13日は、私の誕生日です。よろピく......。From Morihata?Chisato 」 「モリハタ チサトって.....。一体、どこのオンナよっ!(怒)」 ......しまった......。キャバクラ『 地のはて 』の女の子でした。あはっ! すっかりと春めいてきました.....。 森高千里っ! 九州の女性が一度は袖を通す“花柄のワンピース”で決めてくれないかなぁ。 トーキョーの女性は、「田舎くさくて派手......。」と小馬鹿にするけど、どおして......。オトコ受けは120パーセントっ! 華麗に着こなして、?火の国のオンナ?の魅力を存分に魅せつけてくださいっ!!

kim hye min

2011.04.13 09:35
韓国の fanです! 遅れたがあなたの誕生日を心よりおめでとう! そして hpの 1周年もおめでとうございます! 地震募金行事が無事にうまく終わったと聞きました. お疲れさまでした. あなたが握手をしてくれたということを聞いて本当に羨ましくて.. (?_?) 行くことができなかった私自分が切なくて悲しかったがまた機会がありますね... あなたの誕生日だった 11日は私にはお休みだから私は地方へ行きました. バスの中でずっとあなたの歌を聞きました. 久しぶりに大学教授たちに会って楽しい時間を過ごして帰って来ました. 今日からまた業務手始め! 熱心にします. そしてすぐ私はあなたに手紙と贈り物を送るでしょう. なにともあなたによく到着したら.. 祈ります. それでは! また来ます! (^?^)*

肥後っ子

2011.04.13 06:02
千里さんへ 遅れましたが… お誕生日おめでとうございます!!! 11日は私の親友のお誕生日でもあり、私達は千里さんの高校の後輩になります。 千里さんのような素敵な先輩がおられて、とても嬉しいです。これからのご活躍お祈りしています。がんばってくださいね。 いつまでも綺麗な千里さんでいてください。

kazu

2011.04.12 21:37
森高さん 初めまして。 森高さんの震災に対しての真摯な気持ちが伝わって来ました。それぞれおかれた立場で使命が有ります。 自分の出来る事を一生懸命することが大切だと貴女に教えられたような気がします。 これからもがんばってください。

さお

2011.04.12 18:23
 ちーちゃん、お誕生日おめでとう!!(1日おくれで、ごめんなさい。)そして、HP1周年おめでとう!!  ちーちゃんのファンになって、24年たちます。(笑) あの頃のままで、ずーとい続けてくれる、ちーちゃんが大好きです。私もちーちゃんと同じ年で、子育て中のママですが、変わらない姿に尊敬します?  チャリティには、行けませんでしたが、ファンの方々のBBSを見て、様子がわかりいつまでもみんなから支持される意味がわかりました。  今、大変な時期ですが、どうかちーちゃんの力と、ファンの皆の力で、繋がり勇気を与えてくれますように!!??がんばれ、にっぽん??

ねこむし

2011.04.12 13:24
千里ちゃんこんにちは。昨日はお誕生日はいかがでしたか? 昨日も今日も余震続きでちょっと落ち着かない感じですね。 土曜日のイベントの翌日、知り合いのミュージシャン主催のチャリティーライブイベントがあり、例のTシャツを着て愛は勝つを歌ってきました。千里ちゃんの次に大ファンのギタリストさんに伴奏してもらい、かなりアコースティックな感じで歌いました。 この曲が流行ってた頃、会社の飲み会や友人とのカラオケでは 必ず歌ってたので慣れてたつもりでしたが、きちんと歌うとかなりかなり難しくてびっくりしました。そして歌詞がまさに今のこの状況にぴったりだということに気がつきました。 また横浜以外でもこの曲を歌ってくれることを楽しみにしてます。 そしてもし出来たら千里ちゃんの「この街」もどこかで歌ってくれるといいな。歌詞が今回の地震後に改めて聞いたらぐぐっときたのです。

tori

2011.04.12 12:32
千里様 1日遅れましたが… お誕生日おめでとうございます。 こうして、千里ちゃんにおめでとうが言える事、とても幸せに感じます。 先週のチャリティーイベントお疲れ様でした。皆で一丸となって乗り越えて行こうという気持ちがひしひしと伝わってきました。 テレビの向こう側にいつも居て、とても手の届かない芸能界の方達が、被災地の方達に、同じ空の下でエールを送っている姿はまるで身内のような昔からの友人のような気がしました。 チャリティーイベントには参加出来ませんでしたが、私も私の出来る精一杯のことをしています。

闇の徘徊師

2011.04.12 07:46
十一日の御誕生日おめでたう御座います。 また、九日の活動お疲れ樣でした。 千里さんがお出ましになる云ふ事で上方より驅附けた〈駆付けた〉ところ ファン歴高々十七年の私めに握手までして頂けて感激の極みで御座います。 この時の事を、これから訪れるであらう苦境を乘越える〈乗越える〉 原動力として行きたい所存で御座います。

YamYam

2011.04.12 06:22
千里さんお誕生日おめでとうございます。 千里さんの歌にいつも元気をもらっています。 千里さんのファンになりまだ4年目ですが、ささやか ながら応援していきたいと思います。 これからのご活躍にも期待しています。がんばってください。

まさし

2011.04.12 00:08
こんばんは。千里さん。はじめまして。 一日過ぎてしまいまいたが、お誕生日おめでとうございます☆ 4/9は、お疲れさまでした。 行けなかったので、今も後悔してます。 お体に気をつけて、いつまでも綺麗な千里さんでいてくださいね☆

hiro

2011.04.11 23:14
 森高っ、お誕生日おめでとう(^o^)丿  妻であり、母である森高さんだけど、アーチストとしては、いつまでもあの頃のまま、輝き続ける森高でいてくれよな(^^♪  先日は、山下公園チャリーティイベントありがとうございました。  自分は、地方在住だから、参加できませんでしたが、ユーストリームの配信を視てました。  ソロではないけれど、久し振りに歌う森高が見れて、何か感慨深いものがありました。  これからも、「愛は勝つ!」精神で、日本を元気づけて下さい。  俺もがんばります!。  では、また。

pinkのミーハー

2011.04.11 22:55
千里ちゃん お誕生日おめでとうございます☆(^^)☆ 先日のイベントでお会いした時にも、直接「おめでとう!」と、 仲間のみんなと伝えさせて頂きましたが・・・(^^;;; 今日はどんなお誕生日を過ごされましたか? 相変わらず余震が続き、今日も大きな余震がありましたが 大丈夫でしたか? このオフィシャルサイトも今日で1周年ですね♪ 千里ちゃんのサイトがオープンしたことを知った時は 本当に嬉しくて(*^^*)、 千里ちゃんからのメッセージもいつも楽しみに待っていました。 これからもご家庭を第一に、千里ちゃんのペースでご活躍 されることを期待しております。 メッセージも楽しみに待ってます(^^)/

和美命

2011.04.11 22:42
「4月11日の会」とか名づけて、加山雄三さんと、武田鉄矢さんとグループをつくって、何か一曲と思うぼくです。なんか、すごい人とお誕生日が、一緒の森高千里さんです。よほどのことがないと、自宅のある市から外には出られなくなったのですが、このBBSがあるので、助かっています。近くにきてくださればいいな、と思っています。

あきら

2011.04.11 22:41
森高千里さん。 お誕生日おめでとうございます。 土曜日のチャリティーはお疲れさまでした。 私も家族で参加させていただき、Tシャツも2枚買いました。2回も握手していただき、感激しました! わざわざ茨城(被災地)から出向いた甲斐がありました。 実は今日も震度6強の地震があり、地面が水のように揺れるのを体感しました。怖かった… これからも活動を応援しています。早くライブを復活させて下さい。心待ちにしています。

テク憧

2011.04.11 21:59
お誕生日おめでとうございます。 震災から一ヶ月の今日、「この街」を聴いてすごしています。 被災した皆さんがそれぞれのこの街を取り戻せますように!

ゆう

2011.04.11 21:41
お誕生日おめでとうございます☆ 僕の誕生日も4月なので覚えやすいです^^ ちなみに4/16です^^ おととし、念願の渡良瀬橋に行って来ました。 なかなか歌碑が見付からなかったのですが、何とか見つけて3回は曲を流して来ましたよ^^ あと、床屋の角の公衆電話にも行き、記念撮影♪ 遠くからも近くからも撮っちゃいました^^; そんなことしてたら、床屋のおじさんが出てきたので話しかけて、千里さんの事を聞いてみたら知っていました。 羨ましかった・・・。 パンフレットもあったので余分に貰っちゃいましたが、よかったのかな^^; それと、八雲神社にも行きました。 同じ場所か分かりませんが^^; 長くなりましたが、チャリティーイベントお疲れ様でした。 僕も節電節水等を心がけていますが、他に何か出来ないかな・・・。 早く復興することを心より願ってます。

ケビン

2011.04.11 21:03
誕生日おめでとうございます。 地方在住の為、昨日のチャリティーイベントには 行けなかったので、様子はテレビで観ました。 会場に行って握手してもらえた人達がうらやましい です。 いまだに余震続きで、原発問題もあり、心配事が 絶えませんが、早く復興する事を一緒に願っています。

とおる

2011.04.11 19:49
誕生日おめでとうございます。誕生祝いのメッセージを送れて嬉しいです。これからも活躍、期待しています。 良い誕生日をお送りください。 「愛は勝つ」良いですね。必ず日本、この節を乗り越えて行く事を信じています。 私も微力ながら支援していきたいと思っています。

にしやん

2011.04.11 19:39
千里さん、お誕生日おめでとうございます。 土曜日チャリティーイベントに行って、千里さんの前で 募金して来ました。今も大きい余震続いていますので、 十分に気を着けて下さい。また、いつか森高さんの曲を生で聞きたいので、復興ライブをして下さい。

ばうちゃん

2011.04.11 18:33
千里さんお誕生日おめでとうございます^^ いつまでも素敵な千里さんでいてくださいね

でかいの

2011.04.11 18:32
千里さんお誕生日おめでとうございます。 先日は悪天候の中、お疲れさまでした。 まさに” 女盛りは42だーっ” て感じですね・・・ これからもますますお綺麗で・・がんばってください・・

とよぴー

2011.04.11 18:01
お誕生日おめでとうございます。 そして、9日のチャリティーイベントお疲れ様でした。 僕も家族を連れて駆けつけたかったのですが、 なにぶん天気が悪く、小さな子供達を連れて行けず・・・。 残念です。ごめんなさい。 中学?高校時代、千里さんの大ファンでした! もちろん、ジュリアにも入会し、ライブにも行きました。 人生初ライブが千里さんのDO THE BESTライブで、 しかもアリーナで参加させていただき、とても興奮したのを覚えています。 最近、ふとしたきっかけで過去の映像を拝見し、 10年越しで千里ファンに戻りました。 今、各方面からCD・DVDかき集めています(笑) 私もいつの間にか30代。 当時年上のお姉さんだった千里さんが、今DVDで見ると年下です。 なんだか不思議な気分になると同時に、 千里さんの詞の深さ・ライブパフォーマンスに改めて感服致しました。 お母さんになった千里さん、どんな歌を作るんだろうなんて思ったりします。 これからまたチャリティーイベント等参加されることと思いますが、どうぞお体を大切に。

ms12

2011.04.11 17:53
森高さんこんばんは!先ほど午後5時16分頃に強い揺れがありました。埼玉に住んでいてTVを見ていたところドアやたんすがゆれました。怖かったです。怪我がなくてほっとしています。森高さんは大丈夫だったでしょうか? ではまた。

MI

2011.04.11 17:23
千里さん こんにちは(^^)/ 今日、4月11日は千里さんの記念すべき日ですね! お誕生日 おめでとう!!!!! さして、先日のチャリティイベントお疲れさまでした。 参加出来なかったけど大盛況だったみたいで良かったです。 USTでイベントを配信していたのでバッチリ観る事ができました^^ 歌ってる千里さんに、またヒュンシしそうになりましたが、 ここは私もイベントの趣旨をちゃんと理解しなきゃと、背筋を伸ばしました。 千里さんと千里さんに関わるすべての皆さんにとって、愛深くとても素敵な一年になりますように!

Qchan

2011.04.11 13:55
千里さんお誕生日おめでとうございます! そして先日のチャリティイベントお疲れさまでした。。 まさかの握手までできて、思わず「ちーちゃんお久しぶりです!」なんて叫んでしまいました... なんたって12年ぶりですから。。 人生楽な事ばかりではない...などという言葉では到底言い表せられないほどの困難が今日本中の人に課せられてしまっていますが... 一日もはやくこの状況から脱出できるよう 千里さんと一緒に頑張っていこうと思います。。

ながぴー

2011.04.11 13:46
千里さんお誕生日おめでとうございます。 素敵な誕生日を過ごして下さい!! 先日は横浜でのイベントお疲れ様でした。 僕にとって千里さんは12歳の時から 20年ファンで憧れの人です。 なので先日は握手して頂き感激しました。 また被災地への募金協力もでき ああいったイベントを開催して頂下さったこと 非常に感謝しております。 今後も応援していますので お体に気をつけて頑張ってください★

M25

2011.04.11 12:28
森高千里さん、お誕生日おめでとうございます。森高さん曲で最初に買ったのは道でした。それから20年近く、森高さんの歌には元気をもらってきました!また森高さんの歌を聴けることを楽しみに待ってます。これからも応援しています。

ミルク

2011.04.11 11:53
最近、森高さんの歌を知りファンになりました。 僕は平成生まれなので、後追いですが、感動しました。 世界各国の音楽をいろいろ聴きますが、森高さんの音楽は衝撃的で・・。 すごいです。 今聴いても、色あせておらず、むしろ、時を経て、ますます輝いているとさえ感じました。 この状況下で聴く「この街」には音楽の力を見たきがしました。 またいつか是非音楽活動を本格的に再開してほしいなあ。 お誕生日おめでとうございます☆

bluekujira

2011.04.11 10:33
千里さんお誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございます。 土曜日のチャリティーイベント雨の中お疲れ様でした。 山下公園は関東大震災のがれきで出来たと言う歴史的な 背景があの場所にはありますので素晴らしいイベントでした。 千里さんも色々な思いが駆け巡ったと思います。 今朝の話なんですが早朝何気にFM横浜を聞いていたら 千里さんの名曲「雨」が流れてきました。 FMでこの曲が流れるのは本当に久しぶりでした。 それと同時に今度は新曲が流れて欲しい!そう感じました。 元気で勇気そして活力が出る曲を是非お願いします。 これからのご活躍期待家族全員でお祈りしています。

青くてゴメンネ。

2011.04.11 10:23
   お誕生日おめでとうございます。     不惑なんていうけれど、40代も後半に折り返した私はまだ迷走するばかり・・・。    さくら吹雪が舞い始める頃になると それでも、同じ時代に生まれた幸運と"新しい季節"を信じて、「It's allright!!」    

さなえ

2011.04.11 09:17
森高さん、お誕生日おめでとうございます!! そして、チャリティーイベントお疲れ様でした。私も力になりたいと思い、参加の予定でしたが、なにぶん息子が4ヶ月なもので、あの天気の中ではちょっと参加ができませんでした。本当に残念です。 私は、森高さんのファンになり15年になります。森高さんと話をさせていただいたのは、ラジオの「困ったときの森高頼み」のコーナーで初めてお話をさせていただいてからのファンです。 そう考えると、この15年いろいろありました。 子供も生まれました。 震災の当日は子供をお風呂に入れていました。私も一緒に入っていたのですが、あの揺れ、あの恐怖は一生忘れられません。 でも、この子だけは守らなければという感情は一段と強くなりました。 私も、森高さんと同じ子供を持つ親として、これから先、明るい未来が待っていることを信じ、頑張っていきたいと思います。 なんだかいろいろな話になってしまいましたが、森高さん、お誕生日おめでとうございます。 今日は「素敵な誕生日」をお過ごしください。 またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

ms12

2011.04.11 08:37
森高さん誕生日おめでとうございます。あの加山雄三さんや武田鉄矢さんと誕生日が一緒なんですよね。すごいです。9日の山下公園チャリティーイベントは最高でした。森高さんとはじめて会うこともできて握手もできて最高でした。ではまた。

みにー

2011.04.11 08:25
お誕生日おめでとうございます!! 土曜日に直接お伝えしようと思っていたのですが、その時は千里ちゃんを見つめるだけで精一杯で(笑)伝えられませんでした。 なので改めて。 そしてホームページも1周年ですね。 おめでとうございます。 これからも更なるご活躍を期待しています。 今日は朝からテレビで沢山、千里ちゃん流れてましたよ!

Miki.Lauda

2011.04.11 08:19
森高さん、誕生日おめでとうございます。 森高さんがデビュー当時から応援させていただいております。 9日の「がんばろうニッポン 愛は勝つ」行きました。 「森高さんを一目見たくて募金」と動機は不純ですが、被災地の方に少しでも力になればと気持ばかりですが募金させていただきました。 森高さんは以前から被災地支援に熱心ですね。御主人と知り合われたきっかけが被災地支援のイベントだったような。 これから実際に被災地も行かれるとの事ですが、お体に気をつけてください。 今後の益々のご活躍を期待しております。

まるおぱぱ

2011.04.11 06:15
千里さんお誕生日おめでとうございます。 震災は悲しいことだけど、その分生かされていることを喜び、感謝することもとても大事だと思います。 「素敵な誕生日」にしてください。
1 132 133 134 135 136 148
PAGE TOP