bg

森高千里

BBS

コメント入力フォーム

コメントを残す

メールアドレス、性別、年代が公開されることはありません。
*印は必須項目です。

この画面を閉じる

tori

2010.05.29 12:41
千里ちゃん、こんにちは☆ かき氷美味しそ?(^o^)我が家も夏はお風呂上りに、作って食べてます。 でも、極めた事はないので一度その美味しいかき氷を食べて見たいです。 今は、大阪に住んでいるのですぐには行けませんが、いつか訪ねて行ってみたいです。 LEEの発売日が楽しみです♪ 最近、本当に雨が多いですね。朝から降られると、洗濯物が干せなくてちょっとストレスです! スカッと晴れてくれると、テンションもあがって家事もやる気でるんですけどね?(^-^)/

ベスト君

2010.05.28 17:17
千里さんコンニチハ!メッセージ読みました。 かき氷かー!もうそんな季節になってきましたね。 (?Q?;)暑いの苦手な自分としては夏は来てほしくない… でも、かき氷美味しそうですね?。一度はそういう風情のある所へ行きたいなぁーと思いました。雨確かに多いですが体にきをつけてください

もぐもぐ

2010.05.27 21:35
かき氷、イイですね!でもここ数年は春夏秋冬のよさを感じることができないままに、次の季節がめぐってくるような気がしませんか。なんだかさみしいです。温暖化のえいきょうかな?!

anotherday

2010.05.27 04:33
メッセージ更新ありがとうございます。 長瀞天然氷のかき氷美味しそうですねー 屋外で景色を見ながら食べるなんて最高でしょうね。 さらに美味しく食べるには、気温がもう少し上がってくればいいんでしょうね。 雨は冷たいですからね、早く夏の日になってもらいたいです。 デビュー23周年おめでとうございます! 寒暖の差が激しいので体調に気をつけてください。

ねこむし

2010.05.26 23:14
千里ちゃん、コメント拝見しました。 かき氷の話を見たら長瀞に行きたくなりました。 からっとした晴れた日に行きたいなあ。 そしてそして歌手デビュー23周年ですね。 おめでとうございます。 以前も書きましたが私の入籍したのが千里ちゃんの お誕生日で結婚式をあげたのがデビューの日の前の日だったのです。本当は当日希望だったのですが、 事情があって前日となりました。 あの日は千里ちゃんから素晴しいお祝いをしてもらい ありがとうございました。式や披露宴の間中、森高ソングをかけまくりライブのような雰囲気で楽しかったなあ。そうそう披露宴のエンディングに雨をBGMにかけたのですが見事にどしゃ降りの雨が降ったのでした。もう13年ですよ。未だにLEEは自分と主人がそれぞれ1冊ずつ購入してる変わった夫婦です。 。

tora

2010.05.26 14:40
森高さん、こんにちは! 今日もこれから雨になるようですね。 「もう少し適度に晴れの日があってほしい」ってお気持ち、よくわかります。 雨は嫌いじゃないけれど、洗濯物が片付かなかったりするとつい思ってしまいます。 天然氷のかき氷、前から気になっているんですがまだ食べたことがありません。 そんなにおいしいんですね! ますます気になってきたので、いつか足を延ばしてみたいと思います。 LEEの8月号、楽しみにしてますね!!

nob

2010.05.26 11:19
今更ながらHPを見つけました (^^; 千里さん、23周年おめでとうございます! いつかまた余裕ができたらライブをしてくれたら嬉しいです。 でも気長に待っています (^^) これからも応援しています。 身体に気をつけて頑張って下さいね。

itou

2010.05.26 01:50
最近、雨が多いですね?!! 夜中に新聞を配っているので、夜中だけ、いっつも雨が降ってほしくな??いっ!! っと思ってしまいますが?!! 天然氷のかき氷、おいしそうですね?!! LEEの連載を見るの楽しみにしていま?す!! 雨が降ったり、朝晩の気温差など多い季節ですが、頑張って下さいね?!!

taku

2010.05.26 00:28
天然水のかき氷、食べてみたくなりました? 気にしてなかったですが、言われてみると本当に雨の日が多いですね。 何時も家族の誰かが、「雨ヤダな?」って言った時には自分は「雨の日には雨を楽しめばいいんだよ」って言っています。 って、自分は雨が降ろうが降るまいが森高さんの曲を聴くと楽しくなります^^ なぜか、森高さんの歌を聴くと元気が出たり、プラス思考になれたり気持ちが穏やかになったり・・・・ホントに不思議です。

TM-Brian

2010.05.25 23:29
千里さん、今日は歌手としての23回目のデビュー記念日ですね・・・おめでとうございます!! それ以前にポカリスエットのオーディションに合格して CMに出演していたり、映画に出演したりして芸能人としてのキャリアは24年目になる訳ですが、 僕の中では「やはり森高はライブが一番!!!」って考えが強いので、お祝いするなら歌手デビューの日かなぁ・・・と、思っています。 と、言う訳で、ココで一つお願いがあります。デビュー25周年を一つの区切りとしてイベントなりワンマンライブなり何かやりませんか!? あと2年あります・・・何をやるかは千里さん次第。 僕は楽しみにしていますよ??っ!! (LEE8月号の『季節を楽しむ、ほっこり和だより』のかき氷話も楽しみにしてます。)

MI

2010.05.25 21:45
千里さん こんばんわ♪ 本当に今年は天気に泣かされる事多いですねぇ。 でも梅雨を前に、千里さんの「雨」に触れる事も多く少し嬉しく思ったりもしています。 そうそう、LEE8月号☆かき氷の話題(^.^)b夏を先取りってところですね! 千里さんが何の蜜をチョイスしたのか楽しみです! ではまた。 メッセージをありがとう(^O^)/

ヤム

2010.05.25 21:14
長瀞は何度も遊びに行きましたが、天然氷のカキ氷のお店があったとは気づきませんでした! ネットで調べたら有名なお店が二つほどあるようですが、森高さんが行ったのは本店のほうかな?今度の夏休みあたり小学生の息子と食べに行きます。 (ところで、なんかこのBBSって、交換日記(なつかしっ!)みたいでいいですね)

まっちばこ

2010.05.25 20:14
長瀞の自然の氷、やっぱりおいしいんですね。 テレビで何度か切り出しているところや、カキ氷を食べているところを見たことはあるのですが、実際に行ったことがありません。(長瀞に行ったのは遠いはるか昔の小学校の遠足のときです。) なんだか、天候不順が続いていますが夏は夏で楽しい夏にしたいですね。

kty

2010.05.25 19:46
すいません、デビュー23周年と打ったつもりが25周年って打ってました。大変失礼しましたm(__)m

kty

2010.05.25 19:43
千里さんデビュー25周年おめでとうございます!今日は休みで久しぶりにUP-FRONTのページを覗いたらオフィシャルサイトがオープンされててびっくり、さらに今日が25周年でびっくり(ファンなのにすいません) 25年前に「NEW SEASON」を聞いた時は透き通った声に衝撃でした。発売日にレコードを買いに行き毎日リピートで聞いてました。当時はあどけなさが残る可愛い人だなあって思ってたんですけど、現在は妻となり母となりすっかり大人の女性になっておられて素敵です。実は俺は千里さんと同い年で誕生日が8日遅れでO型と共通点が多いです。これからも応援させていただきますので生活に支障のないペースで音楽活動もしてくれたら嬉しいです。

青くてゴメンネ。

2010.05.25 17:23
   しばしのご無沙汰と言いますか、[LEE]の連載は毎月スクラップしていたんですけどねぇ。   出遅れてしまいました。    そうかぁ、もう立派な、いや日本を代表するおかあさんだモノ、本格復帰まで寂しくとも耐えてみせますよ。(笑)    私は相変わらず、なにか面白そうなコトがあると、ドコでもしゃしゃりでる生活が続いています。 ライヴハウスとか小劇場とかね。  また、千里サマの唄声、(演奏)を耳にするまで、10年、20年でも待ちますとも。    立派なHP開設、& BBS誕生でまたひとつ日々の楽しみが増えました。     これからも、なにとぞよろしくお願いいたします。  

だいすけ

2010.05.25 16:46
千里さん、デビュー23周年、おめでとうございます!そして、書き込みありがとうございます。 昨日は冷たい雨でしたね?。 全然千里さんとは関係ないのですが、昨日はサッカー日本代表の試合を見ていて、なおさら寒くなってしまいました・・・。 頑張れニッポン! とまあ、関係ない話はこれくらいにして。 僕も雨よりは晴れの方が好きですね。 天然水のかき氷!それはおいしそうですね。 からっと晴れた日の太陽の下で食べてみたいです。 確か、秩父って、お豆腐も美味しいんですよ。 やっぱり水がおいしいからなんでしょうね?。 興味があったら探してみるといいかも。

タイファンのワーオ

2010.05.25 16:40
カキ氷、私大好き!タイはいつでも暑いから、一年中食べられるものです(笑) 天然氷のカキ氷は本当においしそうで、食べてみたいなぁと思いますが、タイにいるので食べられません(>_<;)) 残念です。 日本の梅雨は何ヶ月だけで、それはいいですよ。タイでは雨季が今から10月まで続いて、本当に大変です。 でも、雨の日はあまり暑くないので、晴れの日より好きかもしれません(笑) 雨の日私もいつも森高さんの名曲「雨」を聞いています。今から雨季が終わるまで、大変お世話になりそうです。 ちなみに、私は森高さんのファンになったきっかけは「雨」です。この曲の詞の切なさがなんとなく大好き!

ラビット

2010.05.25 12:28
こんにちは。メッセージ拝見しました。 ここ最近、雨がよく降りますよね。もう梅雨入りしたんじゃないかなぁーなんて思ってます。

あーこ

2010.05.25 07:29
デビューしてはや23年。 1987年5月25日、NEW SEASON。 25年に向けて家族の支障のない限りのちょっとしたLIVEでも、エッセイを出すにしても そういう機会があればと思いました。 おめでとうございます。

龍司

2010.05.25 04:49
最近、再び、少しづつ活動してらっしゃるようですね。とってもうれしく思ってます。

kuro

2010.05.24 23:49
千里さん ホームページを今、発見しました。 もううれしくて、感激です。 今年の天気は、ほんとに変ですよね。 私の家は、奈良なんで 家の周りで蛙がうるさいほどに鳴いています。 ほんと梅雨に入ったみたいです。 カキ氷は、私も好きですが 頭が痛くなる・・・ 千里さんは、大丈夫ですか?

sava1310

2010.05.24 23:31
雨が降った日には森高さんの「雨」を聴く、思い浮かべるという人がほんとに多いんです。雨の日に今時流行りのツイッターで検索してみるとどどっと書き込みがみつかります。私もその一人。雨の日にはなんだか無性に「雨」を聴きたくなってしまいます。語り継がれる名曲だと思います。 天然氷のかき氷そんなにおいしいですか!興味津々。 やっぱり氷の違いって感じるんでしょうね。 ちなみにかき氷は明治屋のいちごかメロンシロップが自分にとってのデフォルトです。(^^; お店でも自宅でも縁日でもいっつもこればっかりだったので。 森高ファンとしてはピーチベリー味のかき氷を食べてみたいです。(^_-)-☆

Leliel

2010.05.24 23:13
新しいメッセージを拝見致しました。 最近、雨が多い気がしますよねぇ・・・。 でも私は雨は嫌いではないのです。 森高様の名曲を思い出す大切な瞬間になりますから。 悩んだ末に口にした蜜がとても気になりますが、 個人的には「桃蜜」が食べてみたいですね。 いつかお店にお邪魔したいと思います。 8月号が今から待ち遠しいです。 今夜は「気分爽快」を聞きながら、 森高様が食された絶品カキ氷を想像してみようと思います^^

ケビン

2010.05.24 21:41
そうですね、確かに雨が多いですね。 まあ、GW中はずっと晴天だったから、その分の ツケが回ってきたのかなと思えばまだ我慢できると 言うか、仕方ないかと言う気持ちになりますが。 あと1日の中での気温差が大きいのは、結構 こたえます。

ブラック疾風号

2010.05.24 21:37
本当に雨が多いですね?。 晴れの日、通勤には自転車を使っているんですが、 この4月、5月に自転車で通勤したのはほんの数日のみ。 雨が降って無くてもスッキリした晴れじゃない日が多くて なんか気が滅入る春でした。 たまにはどこか遠くまでふら?っとサイクリングしたいよぉ。

智也

2010.05.24 20:49
最近私がおばさんになってもよく聞きながら釣りに出かけてるんだ。(プププッ笑)。あの曲聴くとやる気出るね。釣りはやっぱ晴れの日が気持ちいいけど人が多くてね。雨の日は誰もいなくてのんびり釣りができるから嫌いじゃないんだ。そんな時は千里ちゃんの名曲聴いてるよ。「泳ぎに連れてくよ」とか言いながら。(プププッ笑)。これからも応援してるからね。がんばってね。PSたまには釣りに連れてってもらうのも良いもんですよ。

みにー

2010.05.24 20:17
こんばんは♪ カキ氷、良いですね。 千里ちゃんが何味食べたか気になります。 LEEを楽しみにしてますね。 明日は東京は良い天気で暑くなるみたいですから、カキ氷日和かもしれないです^^ ぜひお子さん二人にカキ氷作ってあげてください^^ 桃味が珍しくて美味しそう♪ 私は明日は天気が良さそうだから千里ちゃんがCMしているビデオカメラ(千里カメラって呼んでます/笑)を持って、東京ディズニーシーに行ってこようと思います。 CMみたいに、ランドじゃないのがちょっぴり残念です。

TM-Brian

2010.05.23 08:50
久しぶりにサイトを見に来ました。 ベストマザー賞の受賞おめでとうございます!! そういえば、昔ラジオ「千里の道も一歩から」で、 お母さんとの微笑ましいエピソードを話す 千里さんの事を思い出しました。 そして今現在はお母さん目線から 娘さんとのエピソードを語る千里さんが、 時の流れを感じるというか、 これまた微笑ましい事だとも思います。 もうすぐ6月・・・「雨」のシーズンです。 大好きな曲である「雨」や「雨のち晴れ」など、 雨のまつわる曲をリリースしてくれたら 嬉しいなぁ・・・と、勝手に想っている今日この頃です。 (それか夏頃に♪ビ?ルでかんぱ?い♪的な曲でもよかばい・・・千里さん!!)

まさゆき

2010.05.22 20:05
初めまして。学生の頃より大ファンです。 多方面のご活躍お疲れさまです。 今後も無理せず頑張ってください。 さて、discographyにある作品ですが、VHSで所有しております。 このフルHDの時代でさすがに画質的に厳しくなってきました。つきましてはDVD、出来ることならばBDで再度販売出来ませんか? このようなところで変なお願いですが、もし読んで頂いているのであれば、是非ともよろしくお願い致します。

まっちゃん

2010.05.22 10:22
お元気ですか? 森高さんのデビュー当時「非実力派宣言」などコンサートのPAのメインオペをやっていた者です。 何度か新幹線や空港などでお見かけしましたが、声も掛けられず、寂しい思いをしておりました。やっとメッセージが送れる機会が出来て嬉しく思います。 あの当時、怒涛のコンサート回数! 学園祭ツアーでは、数十本!はさすが気力の限界も感じましたが・・・ あの記録は今だ破られて無いのでは? 本当にお互い頑張りましたね(笑) またどこかで遭遇?出来る日を楽しみにしています。

イチゴ味の塵(じん)

2010.05.21 05:53
口蹄疫について、千里さんにも考えてもらいたくて書きました。 牧場主にお金をばら撒くと、楽して儲けようとする牧場主が現れて、かえって被害が拡大すると思う。 これを防ぐために政府はワクチンの開発のみに、税金を使いワクチンが出来上がったら、被害者におわびのお金を使うほうが良いと思ってます。

物語

2010.05.18 15:55
早速ですが、ベストマザー賞おめでとうございます。 ひょんなことから森高さんのファンになって はやいものでもう20年ちかく経ちます。 当時のファンのみんなも余裕で オジさん&オバさんになっていることでしょう。 それぞれにいろんな20年があったでしょうが、 あの頃の事はもうみんなの人生の一部になっています。 …と、ここまで書いてもまだまだ書き足らないので 今回はここまでにしますねw またちょくちょくコメントさせてください。

まえひゃん

2010.05.17 12:13
森高さん お元気ですか。 ベストマザー賞、本当におめでとうございます。 中学3年の時、同じクラスだった者です。 あれから、ずーと輝き続けていますね。 私は熊本に就職し、2児の父親です。 いつの日か皆で会える日が来るといいですね。 みんなどうしてるのかな・・・

モリ

2010.05.16 19:56
千里さん、初メッセージです。 今年で森高ファン14年目になります。 ベストマザー賞、受賞おめでとうございます!!スポーツ新聞に記事が載ってると知り、、コンビニまで走りました。 ずーと変わらず可愛くて素敵な千里さんが大好きです。 これからもファン続けます。 ニックネームですが、学生時代に周りの人達が「そんなに森高好きなら森高と近い名前にしちゃえば?」と言いまして・・・「モリ」と名づけられました。今でもそう呼ばれています(笑)

月の光

2010.05.16 09:56
はじめまして! 直接メッセージを送れる場所ができたこと、すごくうれしく思います! 子育ても頑張っていらっしゃるようで、そういうまっすぐな千里ちゃんが昔から大好きです! 同じアラフォー世代の私にも小5の息子がいるのですが、 日本地図の勉強をしていたので思わず、 「ロックンロール県庁所在地♪」を流してしまいました。^-^ 低学年のときにもこの曲を聴かせたことがあったので、 すぐに思い出して楽しみながら覚えていましたよ。 おトイレに日本地図を貼ったので、いつも歌声が聞こえてきます♪ 県庁所在地を、親子2世代千里ちゃんの曲で覚えられるなんて、「気分爽快」ですね!(≧▽≦);アハハ! 私個人の希望ですが、「埼玉県のさいたま市」の2010年バージョンを是非、リリースして欲しいなあと思っています。 これからも更新を楽しみにしていますね?!!!

イチゴ味の塵(じん)

2010.05.15 21:30
ベストマザー大賞、完全に見逃したw まっ!いいかぁ。 そう言う賞を取れたと言う事実だけ知れば。

booo

2010.05.15 12:07
そろそろハジケませんか??(≧▽≦)/ 古今東西ツアーおもろかったデス(^^)v

MI

2010.05.14 16:20
森高千里さん  はじめまして こんにちは。 この度はベストマザー賞受賞おめでとうございます。 「モリタカ」に魅せられ20年になりますが今回の受賞で時間の経過を改めて感じております。 ミニスカートで歌って踊っている森高千里さんを声を潰し声援を送っていたあの頃。今ではとっても素敵な青春の思い出になっております。 先日、私どものJrが風呂場でロックアライヴを口ずさんでいるのを聞いて、いてもたってもいられなく書き込みしている次第です。 どうぞこれからも、ご家族とご自身を大切にしていつまでも素敵な女性でいて下さい。 またいつの日かお会いできる事を信じて、いつまでも「モリタカ・ファン」をやっていきます。 ☆ベストマザー賞☆おめでとうございました。

JET1958

2010.05.14 00:28
初めてコメントします。 ベストマザー賞、本当に素敵でした。 娘さんも素敵なママがよくわかるんですね。 そろそろ娘さんのためにコンサート、はありませんか? シャ乱Qの記念コンサート以来、生で歌う機会はないですよね? 本当にファンは楽しみにしています。 期待しています!

MN

2010.05.13 06:39
ヤフーで森高さんの記事を見つけ、動画も拝見致しました。いくつになっても森高さんは本当に美しいです。お嬢さんが仰るように森高さんキラキラ輝いてましたよ! ほぼ20年前からファンです。私が初めて行った森高さんのコンサートは男性ファンばかりで、少し気後れした記憶があります。昔も今も森高さんの歌の中で一番好きなのは?ミーハー?です! 海外で生活しているので、LEEのこと全然知りませんでした。どうにか手に入れて読んでみたいなと思っています。 更なるご活躍を楽しみにしております。

taro

2010.05.12 01:41
森高さんこんにちわ! もともとビートルズのカバー曲を聴いたのがかっかけでファンのなりました!森高さんのビートルズ風のアレンジ、本当の音楽をやっている感じがとても好きです。 森高さんのファンになってまだ日も浅いですが、応援しています!

anotherday

2010.05.11 03:32
千里さん第3回ベストマザー賞受賞おめでとうございます! 一般の方々の投票によって選ばれたとのことで 本当に素晴らしい受賞だと思います。 そして、そのことに気づく娘さんも素敵です。 今月のLEEの撮影の様子を愛情サイズ研究所の動画で 拝見させてもらいました。千里さんの作った「紫陽花」 自分もお茶と一緒に食べてみたいですね?(笑)

nackhide

2010.05.10 20:25
仕事中に1日に必ず3回はネットでニュースを確認するようにしているのですが、○ahooのトップ画面を開けたとたん「森高千里」の4文字が目に飛び込んできたのでびっくりしました。(この4文字にはどんなに小さくても一瞬で条件反射するようになんだかなってしまったので見逃しません!!おんなじ人いるんじゃないかなー?) ということでベストマザー賞受賞おめでとうございます。 ファンとしてきっと森高さんと同じくらいうれしいです。 コンサートを復活して欲しいと願いつつも「モリタカ」の幸せが一番なので期待を膨らませながら気長に待ち続けようと思っています。子育て頑張ってくださいね!

ラビット

2010.05.10 20:01
ベストマザー賞受賞式の映像見ました?。 それと、メッセージも読みました。 娘さんとのやりとりがほのぼのして、とっても良いなぁ?って思いました?。

ねこむし

2010.05.10 13:59
メッセージ読みました。 娘さんとのやり取りを見てるといいお母さんなんだなあと 思いました。 キラキラしてる千里ちゃんの様子をこれからもメッセージで 教えていただけたらいいなあと思います。

ぶんぶんぶん

2010.05.09 21:40
ベストマザー賞おめでとうございます! 「子育て」楽しんでがんばって下さいね。 お子さんから見ると「今日のママなんだかキラキラしていい感じだよ」なのかも知れませんが、我々ファンからすると森高さんは「ず?っと前からキラキラしていい感じ」ですよ(笑)

かた

2010.05.09 18:40
もうずっとずっと大好きです! 千里ちゃんが表紙の雑誌は必ず買うし、CMも昨年末に出演されたテレビも全部保存してあります。 これからの活動に心から期待しています。 本当に大好きです!

miha

2010.05.09 17:09
ベストマザー賞受賞おめでとうございます。 台湾のファンです。高校時代から、森高さんのファンになりました。最近インターネットで、森高さんの新しい番組演出が 見えましたから、とても 楽しかった。これからも頑張ってください。応援します。

Leliel

2010.05.09 15:02
受賞、おめでとうございます。 森高様の様々な言動が、 世の沢山の方々の共感を得た証と思います。 これからも頑張って下さいね。 帰宅後のお嬢様とのやりとりが、 仄々と目に浮かび、 私まで幸せな気持ちになりました。 「キラキラしていい感じ」 表現に遺伝的な感性を感じますね。 将来がとても楽しみかも^^
  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • カブドットコム証券
  • jasrac

go to top