bg

森高千里

BBS

コメント入力フォーム

コメントを残す

メールアドレス、性別、年代が公開されることはありません。
*印は必須項目です。

この画面を閉じる

田沼榮一

2016.04.25 00:32
「47 HARD NIGHTS」ライヴ(Zepp Tokyo)お疲れ様でした。23日(土)のみ参加させていただきましたが、素晴らしいステージ有難うございました。レアな曲も多くて楽しめました。森高さんのふるさと熊本の大震災直後で、現地ではいまだに余震も続き、被災された方がまだ大変な御苦労をなさっている状況でのライヴ開催でしたが、「私にできることは歌ってふるさとに元気を送ること」というメッセージ、確かに、こんな時だからこそ、森高さんが明るく元気でいていただかないといけないと思いました。また我々各人が今できることは何かを考えることも大切だと思いました。 それと、少々マニアックな話で恐縮ですが、今回のライヴ・タイトルにもなった曲「47 HARD NIGHTS」について、なぜ「47」なのかという疑問を持っていたのは私だけではなかったと思いますが、作詞者の伊秩弘将さんにお訊ねいただき、この曲の主人公は女子大生を想定していて、失恋による夏休みのつらい47日間をテーマにしたために「47 HARD NIGHTS」という曲名になったという貴重な秘話もご披露していただき、疑問が解けました。有難うございました。

市川no1@名古屋

2016.04.24 23:25
千里さん、スタッフの皆さん、「47 HARD NIGHTS 」お疲れ様でした。 もうっ!本当に本当に楽しいライブでした!! 今回も千里さんのキラッキラな笑顔をたくさん拝見できて、すごく感動しました。 千里さんのライブは、全てのことを忘れて夢中で楽しい時間だけを共有できる最高空間です! まるで宇宙船のようです。宇宙船「森高号」に乗って地球を離れ、ただひたすら楽しい時間だけを過ごしてまた再び地球に戻る、そんな感動に浸れます。 本当にありがとうございました。 P.S. 熊本地震で被災された方々にも、きっとパワーが届いたと思います。 1日も早く笑顔を取り戻せることをお祈りしています。

りんりん

2016.04.24 23:20
初めて森高千里さんのライブに伺いました。ライブ始め、とってもロックな感じでスタートしたんでびっくりしました。さすが森高千里さん、攻めてますね―という感じでした。お若いときより更に美しくなられた千里さん、拝見しているだけでうっとりです。これからも応援しています。

しゅうじ

2016.04.24 22:53
Zepp東京のコンサートとても感動しました。千里さんが渡良瀬橋で涙した時、たぶん本当は熊本地震で精神的にしんどい中ステージに立ってくれてるんだろうなって思い胸が熱くなりました。この街も聴きたかったですが、今の千里さんの気持ちを考えると歌いたくても歌えなかったのだと感じました。いつかまたこの街をコンサートで聴ける日を心待ちにしています。素敵なコンサートありがとうございました。

遅れ馳せ

2016.04.24 22:23
元気で負けん気で多感な森高,おじさん的には心のささくれを優しく刺激してくれる歌の数々が とっても beatiful なステージでありました。今日は数曲以上で泪が滲んでしまいました。しんみりと来たり、踊りながらでも胸の真ん中をスコンと打ち抜かれたり。大切な思い出をキラキラと小さなジュエリーにして改めてまた心にしまい込ませてもらいました。元気で我が儘でカワイイだけの女の子でないのが森高の良いとこであります。

ルイ作

2016.04.24 21:49
ルイ作 初めて投稿いたします。土曜日のライブに行きました。今回は2階でしたが、それはそれでじっくり楽しめました。「友達の彼」、当時Lucky 7のビデオを見まくっていたので、涙が出ました。あと「やっちまいな」。オリジナルとはちょっと違う雰囲気でしたが、超~~カッコ良かったデス!爽やか調の「雨のち晴れ」もオツでした!全体的に、「森高千里のファンで良かった」と思えるものでした。いつか、「叔母さん」とか「Uターン」を、そしてできたら(もしかしたら既にどこかでなさっているかもしれませんが)「ごきげんな朝」をやってもらいたいです。あ、昨年秋の「青い海」、も~~~~んのすごく感激しました!!! (今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。ライブ会場の募金箱に義援金を入れさせていただきました。)

雅美

2016.04.24 18:11
森高さん、こんにちは。 おかげさまで昨日のライブ、思いっきり楽しめました。残念ながら今日ボクは参加しませんが、今日もまた、森高さんは観客の皆さんに幸せな笑顔を与えてくれるんだろうなと思っています。音楽の力を信じて、一生懸命頑張っている森高さんを尊敬します。

2016,4,23

2016.04.24 10:24
こんにちは。大阪から、ライブに生かしていただきました。チケット手にしたときは、ラジオ番組に我々も出るのかな?その後、放送時間も変わりましたけど。今週は、ライブ中止という懸念もしましたが、やれてよかったと思うし、見て、聞けて、行けてよかったと思います。ただ、このライブの映像を、RKKのエリアで放送させたらどうでしょうか?

M25

2016.04.24 08:13
おはようございます! 今回のライブは行けません!こういう時だから熊本の力になろうとしている森高さんを応援しに行きたかったです!でも、自分に出来ること・行けなくても森高さんを応援する気持ちがあれば大丈夫ですよね? 今日のライブもたのばって下さいd(^_^o)

Tom

2016.04.24 00:58
ライブ楽しかった。明日もみんなで盛り上がって元気を熊本に届けましょう。是非、『この街』をみんなで歌いたいです。千里さん、よろしく!

Hawaiian ママ☆ひとみ☆

2016.04.23 23:08
千里チャン、liveお疲れ様でしたm(__)m 千里チャン、私も、私にしかできないことを頑張ります! そして、やっぱり笑顔は忘れません! 泣いてしまう日があっても、笑顔を大切に優しさも大切に生きたいです! たびたびのメッセージ、ゴメンナサイ。 千里チャンと繋がっていたいから、一緒に頑張りたいから その時の思いを伝えたいです。 ありがとう,千里チャン(’-’*)♪

ひで

2016.04.23 22:56
今夜のライブ、「この街」がなかったのはかなりショック。 被災地応援のためにも「この街」で盛り上がりたかったです。明日こそは!

岸野雅宏

2016.04.23 22:19
こんばんは。「森高千里 47 HARD NIGHTS」ライブ、森高千里さん、スタッフの皆さん。本当にお疲れ様でした。名前の通りに、最初から最後まで超ハードな内容でしたね。ライブでは初めて聴いた曲が多くて、心から楽しませて頂きました。有り難うございました。プレミアムチケットで「サウンドチェック」見学という貴重な体験も出来て、最高の思い出になりました。今夜は、ゆっくり休んで頂いて、明日のライブも頑張ってくださいね。

Hawaiian ママ☆ひとみ☆

2016.04.23 00:42
千里チャン! 明日のlive頑張ってくださいね♪ そして楽しんでくださいね♪ いけないけど、いつも応援しています(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

旧ジュリア会員 22137

2016.04.22 00:11
今週、銀座熊本館で寄付をしてきました。昼休みにも関わらず大勢の人が並んでいました。熊本を愛する大勢の人達がいます。街が復興するまで皆で力を合わせましょう。大好きな街に笑顔が戻るまで。

岡田匡史

2016.04.21 20:48
週末の2日間、大阪から娘と参加予定でしたが本日、熊本の災害復旧要請があり急遽明日出発することになりました。残念で仕方がありませんが現地の為に頑張って来ます。次回のライブには娘と一緒に必ず参加します。頑張って下さい。

雅美

2016.04.21 20:45
森高さん、こんにちは。 もしかしたらライブは延期になるのかな?なんて思ってましたが、今のところそのような連絡はないので、ほっとしたような、そしてちょっと心配しつつ、23日を迎えようとしています。 こうなったら、会場で思い切り声を張り上げて、森高さんを元気付けたいと思います。 そして、募金も頑張ります! ガンバレ熊本、ガンバレ大分!

岡田匡史

2016.04.21 20:38
週末のライブ2日間、大阪から娘と一緒に参加する予定でしたが熊本の災害復旧の要請があり急遽明日から現地へ出発することになってしまいました。残念な気持ちでいっぱいですが、復興の為に頑張って来ます。

らんらん

2016.04.21 15:23
森高さん! 北海道より!熊本!大分応援しています! 未来をテーマに頑張りましょう! 森高さんの作詞作曲 未来! 大好きです! 負けないぞ!森高!!

まさ

2016.04.21 09:07
熊本市出身長崎在住の者です。本震発生後、2回熊本入りしました。やはり益城、西原村、南阿蘇方面に近いほど被害が大きいようでした。でもみんなホントとても頑張ってます。学生時代からずっと聴き続けている「この街」。熊本人としてみんなに誇れる大好きな曲です。さっきYoutubeで聞いたら、涙が止まらなくなりました。熊本に今は住んでない私でさえこうです。熊本に今いる人にとっては心に染み渡り最高の元気と勇気を与えることができる最高の曲だと思います。どうか森高さん、「この街」で熊本をたくさん元気にして下さい。お願いします。

utopia

2016.04.21 08:07
千里さん、コンサートもうすぐですね。楽しみにしています。千里さんの故郷のニュースを見て心が痛みます。千里さんの歌声で、日本中に勇気と元気を届けて下さい。お願いします。

sava1310

2016.04.20 22:21
森高さんへのメールが私のところに届いたので代わりにこちらに投稿させていただきます。 -------------------- こんばんは私は千里さんと、全く同じ日に生まれまれた、女性です。兵庫県尼崎ですけど、親の実家が鹿児島なんですけど熊本より被害はないですけど電話が繋がらなくて心配してます。千里さんは熊本だから余計に心配ですね。離れてるから何も出来なくて、だから被災した方にメッセージを送って欲しいのです。大変だし怖いと思います。私は阪神淡路大震災を経験しました。だから怖いのも、解ります。阪神淡路より、熊本地震はひどいから、でも離れて居ても、みんな九州を心配してます。1人じゃないから、みんなが居ます。頑張ってとは言えないけど、なんとか生きていきましょう。助かった命だから。阪神淡路の震災で私は友達も無くしました。辛いのは良く解ります。皆がいると言う事を伝えて欲しいのです。1人じゃないからと。長くなってすいません。同じ日に生まれ昔から千里さんのファンでした。

akihikomune

2016.04.19 18:04
震災お見舞い申し上げます。熊本は阿蘇など行ったことあります。地震終息して早く安心できる熊本になって欲しいですね

たっち

2016.04.19 17:26
心よりお見舞い申し上げます。

ブレンド

2016.04.19 02:38
森高千里さんの歌から今までたくさんのことを受け取ってきました。そして、森高千里さんはオバさんになってちゃんとミュージックシーンに我々ファンの前に戻ってきてくれた。その恩返しを森高千里さんの出身地である熊本に対してさせてもらいたいという気持ちでいっぱいです。一個人の力はささやかですがどうか熊本の力になれますように。森高千里さんにできることはやはり歌うことだと思います。森高さん、どうか歌い続けてください。

Hawaiian ママ☆ひとみ☆

2016.04.19 01:25
千里チャン、 私は一度しか行ったことないけれど、のどかな自然にオレンジヒル。。 忘れていませんよ。 必ず良くなる! 私の出来ること やり続けていきます! 「笑顔」を忘れずに。。 千里チャン、live前だけど 本当に無理をしないでね。 心からそう思っています。 たびたびの投稿、ゴメンナサイmm(__)m

熊本で!

2016.04.17 23:03
 やはり、熊本でライブをやってください。現地の人は、励みになると思います。

コーヒーブレイク

2016.04.17 22:49
本当に心からお見舞い申し上げます。 私は東京出身ですが、九州を愛しています。 なので、毎日悲しいです。 誰もが持っている自分の故郷『この街』。 今は難しいとは思いますが、 チーちゃんの声で『この街』を届けてあげてください。 今こそ心に響く名曲です。 一日も早い復興を心からお祈りいたします。 私も微力ながら、協力して行きます!

哀愁のヨーロッパ

2016.04.17 20:38
今回の熊本の大地震、心よりお見舞い申し上げます。千里さんのメッセージを読みました。心配で心配で心痛めていると思います。私、所用で栃木に来ています。足利に来てみました。渡良瀬橋は塗装改装中でした。きれいな夕陽でした。無骨ながら郷愁を誘う橋を渡り、八雲神社で、被災地の一日も早い復興を願いました。火災にあった社も仮ではありますが復興への歩みを感じました。余震が続き、被災地の方々のことを思うとかける言葉を探せません。でも、どうかお体を大切に、希望の灯を燈し続けてほしいと思います。

中田 哲也

2016.04.17 17:08
ねーさん! 早く支援金対策を! これから先、長い避難所生活を余儀なくされる方々の為に、物資の調達などは国に任すしかありせんが、森高千里支援団体を作って援助させて下さい! 他の所は信用ならないので、何かと後後問題になりやすい事ですから、悲しみを堪えて今は出来る事を! ねーさん頑張って!

神奈川のちーちゃんファン

2016.04.17 11:29
千里さま、スタッフの皆さま お疲れ様です。千里さん、スタッフの皆さん、僕らファンにできる事がありましたら応援します。少しでも早く熊本の皆さまが安心できる事を願っています。

ペンゴ

2016.04.17 02:40
約3年半振りの書き込みです。 森高さんファンとして、八雲神社の再建もまだ叶っていないのに、今度は森高さん自身の故郷がこのような自然災害に見舞われてしまい、報道映像を見ていると、熊本にゆかりのない私でも泣けてきます。森高さんのお気持ちは察するに余りあります。 被害がこれ以上増えることなく、平穏な日が一日も早くやってくることを願うばかりです。 森高さんの歌が、被災された熊本や九州の方々の応援歌になるといいですね。

Hawaiian ママ☆ひとみ☆

2016.04.16 21:47
奈良からも熊本へヘリが向かっていると思います! 夜空に、4台ものヘリが大きな音をたてて飛んで行きました。。 千里チャン、その後大丈夫ですか…。。 私も、出来ることやります(*μ_μ)!!

持齋雅佳

2016.04.16 19:35
千里さん。メッセージを読んで少し安心しました。でも地震はなかなか収まりを見せず、心配です。今日は居ても立っても居られず、隣町・足利の八雲神社で祈ってきました。Do My Bestツアーでは、火災に遭った八雲神社の再建に向けて寄付を募ってくださった千里さん、今回も遠慮無く呼びかけてください。直接には熊本に縁のないファンでも、千里さんからの呼びかけがあれば動きやすくなれると思います。『この街』が変わらないでいてくれるように、番組で、ライブで、呼びかけてください。(私は『この街』ヘビーローテーションで想いを寄せています)

TAKAPON

2016.04.16 14:23
大分のファンです。 10年に一回ぐらしか、震度3とか4クラスの地震しか起こらない九州がこんなことになってしまって、本当に驚いています。 熊本に甚大な被害が出た事、あの荘厳な熊本城や、自分もツーリングでよく通る阿蘇大橋が崩落するとか、とても残念で、心が痛んでいます。 大分も昨日夜から、緊急地震速報がひっきりなしの状態ですが、とにかく今は事態が収束すること願うばかりです。 千里さんも、ご家族や親戚や知人の方々が心配だと思います。皆さんの無事と、これ以上被害が大きくならないとことを願っています。

kazu

2016.04.16 13:45
千里さん、熊本の地震心配だとおもいますが お願いです・・森高千里熊本義援金企画検討お願いします。今ファンができること。

N家の千里

2016.04.16 12:30
熊本、九州地方の大地震、、、 大変な日々になってしまったけど、被害にあってしまった方々へ私が出来ることは???探していたらインターネットで義援金を送ることを見つけて、すぐに送りました。ポイントカードの点数がそのまま義援金になるので全部しました。点数は300点ぐらいしかなかったけど、私の出来る範囲はこれくらいしかないなので。。。 あと、千里おねーちゃん、事務所のスタッフさん、お願いがあります。 ★今度のライブの会場に地震被害にあってしまった方々への『募金箱』を作ってください!★ こういう時で千里おねーちゃん、、、ライブをするのは大変だけど、しっかり応援とまた募金するから。。。 早く落ち着くことをライブで祈りたいです!

kaga

2016.04.16 09:38
熊本の皆さん心配ですね。立て続けに。千里さんの曲からは、故郷への愛を感じることが多く、ご心中お察しいたします。メッセージ拝見する限り、御親族、お知り合いの安否に問題ないとのことで、それだけは救いです。こんな時こそ、皆でお互い勇気づけて、しのいでいただきたいです。千里さんも気がかりでしょうが、ファンも同じ気持ちで見守っていると思います。

T.N

2016.04.16 07:57
千里さんの故郷が、大変なことになっていますが、今はあなた自身も絶対に無理はしないでくださいね。自分も熊本のために、出来る支援はやっていきたいです。

岸野雅宏

2016.04.16 06:40
森高千里さん。熊本県の地震、他人事とは思えず、ニュース映像を見る度に辛い気持ちです。千里さんのご親族は無事との事で安心しましたが、被害に遭われた方々の心中お察し致します。1日でも早い終息を心より祈っています。

なおちゃん

2016.04.16 01:57
千里ちゃん、みんな、熊本を応援している!! とにかく今は地震が落ち着くのを祈るばかり!!!

yoshi

2016.04.16 00:12
千里さん、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。まずは、それを伝えたくて。 そして、故郷の熊本心配ですね。千里さんのご実家、ご親戚の方は大丈夫ですか?3年前に熊本に旅行に行って、見てきた熊本城の瓦が落ちていたりして、とても心配しながら、ニュースを見ています。 日に日に、被害状況が判明していきますが、これ以上被害が増えないことを祈っております。 来週は、元気な姿を見せてください。ご心配されていると思いますが、頑張ってください。
  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • カブドットコム証券
  • jasrac

go to top