bg

森高千里

BBS

コメント入力フォーム

コメントを残す

メールアドレス、性別、年代が公開されることはありません。
*印は必須項目です。

この画面を閉じる

Hawaiian ママ☆ひとみ☆

2016.05.27 14:20
千里チャン♪29周年おめでとうございます♪ 復帰してから 家庭と両立しながら 新しいことに挑戦し続ける千里チャン~ 母でもあり主婦でもあるのに、ホントにすごいなあって思い続けています。でも、ちょっぴり身体は大丈夫かな? 家の事とかでいっぱいいっぱいになってないかな…なんて 思うときもあります(^^; これからも、千里チャンのペースで頑張ってくださいね♪ いつも、たくさんのパワーをありがとうです(*^^*)

ちゅん

2016.05.25 23:35
森高さん、29回目のデビューの日ですね。おめでとうございます。昔の物を新しく、そして新しいことにもチャレンジしていく姿に勇気付けられています。これからも楽しいライブを続けてください。応援しています。

sava1310

2016.05.25 22:44
森高さん、デビュー29周年おめでとうございます! 毎年この日が来ると、本当に森高さんが歌手になってくれて良かったなあと実感します。 色々な偶然の積み重ねでお互いが成り立っているのだと思いますが、きっとこれは運命です。 森高さんが歌って、それを我々ファンが楽しむ。 きっとこれからもずっと続いていくのでしょう。 今日もめでたいですけど、来年の30周年は大々的にお祝いしたいです。 これからも元気に活躍してください!

珍・竹林

2016.05.25 13:11
デビュー29周年?(笑) おめでとうございます\(^o^)/ 更なる活躍を…(≧∇≦)

持齋雅佳

2016.05.25 05:58
5月25日。おはようございます。千里さんのデビュー記念日の朝です。今日が29回目ですね。これから「30周年」に向けて、さらなる前進を(驚かされることを楽しみつつ)期待しています。 (昨日も投稿したのですが、やはり今日もしてしまいました)

あきら

2016.05.25 04:55
千里さん、デビュー29周年おめでとうございます(*^^*)

anotherday

2016.05.25 00:24
千里さんデビュー29周年おめでとうございますm(_ _)m 先年も色々な事に挑戦してきたと思いますが、メモリアルイヤーに向けて更なる挑戦があるのでしょうか?楽しみは尽きません。29周年目も全力全開で応援し続けます!

田沼榮一

2016.05.25 00:20
1987年5月25日からもう29年! デビュー29周年おめでとうございます!

E.T

2016.05.25 00:05
祝29周年! あ~ライブ行きたい。

持齋雅佳

2016.05.24 20:20
千里さん、明日は29回目のデビュー記念日ですね。それに先立って今日、私は足利市・緑町の八雲神社に参拝しました。仮社殿裏では工事が着実に進んでいます。(まだ本体工事ではないようですが)工事の進捗と熊本を始めとして九州の復旧復興、そして千里さんのこれからのさらなる発展と活躍のイメージを重ねて祈りました。

遅れ馳せ

2016.05.23 22:35
ピクサー展に行ってきました。創作の進め方,生原稿,現場最前線のクリエーターの心持ち。おじさんの与り知らない世界を垣間見て、森高もこんな世界で生きているのかなと心の隅で思ったのは帰り道。見学中は,目をまん丸くしながら、頭も胸も熱くなっておりました。繰り返しの試行と意見交換,出来かかっていてもダメなら白紙にする事で高いレベルで共感出来るエンタメ物語世界を創っていく。森高千里の歌詞づくりも同じ様な事言ってたな。でも,トイストリー他の実物設定がずらりと並ぶ空間は美術館の絵画彫刻同様にオリジナルの手働きの力強さに見惚れていました。目録では及ばない体験であります。森高ライブのアツさが嬉しいのも,舞台の文字通りその時々のありようの生き生きが伝わって来るから。あぁ,7月のBlueNote 当たれ♪

神奈川のちーちゃんファン

2016.05.22 14:48
千里さま、スタッフの皆さま お疲れ様です。ミュージック オン ジ エッジ 今日の日曜日も楽しく聴かせていただきました! その中で47 HARD NIGHTS の深い いいお話しがありました。ひとつの目標を達成するというか、夢が叶うって本当に素晴らしい事ですよね。良く諦めないで続けていれば いつかは夢が叶うっていいますが、まさにそうなんですよね〜。先日のLIVEの時もそうだったんですが、また今、若い頃に自分が夢みてた事ってなんだったけなぁ。って思わず考えてみました。どんな小さな事でも、大きな事でも、少しずつ一生懸命に思った事に向かって努力する事って大切で素敵な事なんですね〜*\(^o^)/* 僕も頑張ってみよう!って思いました!

k105やま

2016.05.21 11:23
私もぜんちゃんと同じ意見です。「この街」の熊本バージョンを作ってほしい。たしかに泊川という歌詞には意味があり、一つの歌の歌詞を変えるというのは、大変なことだと思います。でも、別バージョンの歌として独立させればよいのではないでしょうか。この歌を久しぶりに聞いて涙がでました。

ままこ

2016.05.20 12:11
ブルーノート 一応・・・エントリーさせて頂きました。 当たる自信ないわー 炊き出しもこのGWで良いタイミングと思いました。 東京で募金や復興イベントが有れば参加したいです。 ほぼ同期同年代の加藤いづみさんのライブに明日14年ぶりに参戦していきます。癒されるといいな。 ただどの方へ行っても、やっぱりここだなーだなーとまるで仕事を辞めたくなって面接に行った日の様に現状の場所(森高さんだなーと)なるケースが多いんですけどね(笑)

ラベンダー

2016.05.11 15:12
札幌からも 全力応援で協力します! 負けるな熊本! 負けるな大分! 千里さんを通して 応援していきます(^^)(^^)

もとゆき

2016.05.10 09:55
楽しみにしていた47 HARD NIGHTSが無事終了し、これから何を楽しみに…と思っていた矢先の Blue Note Tokyoのライブのお知らせ、大変嬉しかったです! 今週末には早くも申し込みですね。是非とも当選して、千里さんにまたお会いし、盛り上がりたいものです。

Hawaiian ママ☆ひとみ☆

2016.05.08 01:43
千里チャン、炊き出しに行かれたんですね! 今、知りました! 千里チャンの笑顔、優しさは、被災されているたくさんの人へ 大きなパワーとなっていますよね(^-^)/ こいのぼりとか、小さな子どもサンは本当に嬉しいし、千里チャンの優しさが私にも届いて、泣けてきました。。 千里チャンも頑張ってるから、みんなみんな頑張ってるから、私も、大丈夫!頑張れるって! 千里チャンありがとう 私も千里チャンに会える日まで、頑張ります!

ぜんちゃん

2016.05.08 00:35
森高さんの曲で熊本を歌った「この街」が心に響くので一番好きです。 熊本の人たちにも元気を与えるためにも、歌詞を一部変えた「この街 熊本復興応援バージョン」を作って歌って欲しいです。 「でもこの街が好きよ。育った街だから」熊本の人たちはそう思っているはずです。 みんなに元気を授けてください。

sava1310

2016.05.07 23:52
森高さん、被災への訪問、炊き出しお疲れ様でした! きっと森高さんの気持ちがたくさん伝わったと思います。 我々ファンが森高さんからパワーをもらっているように、被災者の方々もパワーを受け取ったことでしょう。 見慣れた光景が無残な姿に変わってしまったのはとても残念だと思いますが、きっと復興を遂げると信じています。また、被災者の方々に平穏な日々が訪れますようにお祈りしています。 某番組で紹介された益城町のある方の言葉--- 『何事もなく行き着いた未来より  何かを乗り越えてたどり着いた未来の方が  良いに決まってる』 被災地の未来を見守りたいと思います。

N家の千里

2016.05.07 23:35
5月5日の子供の日にニュースで千里おねーちゃんが取り上げてありました。 故郷の熊本へ炊き出しの映像、しっかり見ました!テレビ見たあと「千里おねーちゃん、ご苦労様&お疲れ様でした!」って言ったわ!! 私も4月のライブだった日は、時間ギリギリまで募金受付のボランティアをしてライブ参加して良かったです。今、、、思い出したけど、私と同じ高校生からの募金が多かった。 この「協力する気持ち」。。。忘れずにこれからも続けたいです。 うん!絶対、千里おねーちゃんの、、、この行動、活動は被災された方々は忘れずに気持ちに残る。っと私は言いたいです!

akaisan

2016.05.07 10:56
千里さん  ご自身のウェブサイトやFM、コンサートでずっと応援のメッセージを届け続けていて、そして子供の日に合わせて現地に入り、まるで隣町のお姉さんのように子供たちに優しく声を掛けていた・・・ そんな映像がTVでたくさんたくさん流れました。  今回地元にお帰りになって千里さんがご両親と身内や友人の方々にも会うことができたと思います。ほんとうに良かった。  僕たちは心暖かくて素敵な千里さんのファンで良かった、ずっと一緒にいこう!・・・と心から感じています。 ほんとうにありがとうございました!

もとゆき

2016.05.06 15:40
千里さん、被災地の復旧のために益城町でのボランティア活動、お疲れさまです。 仕事や家事などでお忙しいのに、本当に頭が下がる思いです。 47HARD NIGHTSの時の募金箱の 設置と熱いメッセージを実践していらっしゃるんですね。 これからも熊本に元気を送り続けて下さい!

神奈川のちーちゃんファン

2016.05.06 06:26
千里さま、スタッフの皆さま お疲れ様です。千里さん、益城町へ訪れた事 ニュースで拝見しました。地元ご出身の千里さんの笑顔に 子供たちやお年寄りの方まで きっとたくさんの方々が癒やされ元気をいただいた事と思います。千里さんご自身もきっと早く被災されている皆さんの所へかけつけていきたかったのでしょうね。千里さんが笑顔で子供たちに接し、カレーを盛りつけている姿にすごく感動致しました。本当に少しでも早く被災されている皆さまに安心した生活が戻るよう 心からお祈り致します。

yoshi

2016.05.06 00:58
千里さん、こんばんは、LIVE2DAYSとても楽しませてもらいました。そんな、興奮さめない中、今日初めて渡良瀬橋に行ってきました。足利学校、鑁阿寺などの史跡を回り、八雲神社、公衆電話、歌碑を見て、渡良瀬橋で夕陽を堪能してきました。八雲神社は、仮殿で、渡良瀬橋は6月末までの塗装工事中でした。また、「足利から、森高さんの故郷、熊本を応援しよう」という看板を出しているお店があったり、駅構内にも千里さんの写真が飾られたり、足利の人たちから愛されているんだということを感じてきました。最後は、ホームで到着のメロディを聴いて帰ってきました。そういえば、夕方6時のメロディも渡良瀬橋でしたよ。楽しい1日でした。

EASTON

2016.05.05 14:45
森高さん、熊本の避難所を訪ねたとのこと、みなさん喜んでおられたでしょうね! ご自分のご家族とも対面できましたか。 (滞在中も余震が続いていたと思いますが、大丈夫でしたか。) お忙しい中熊本へ帰ってくださってありがとうございました。きっと、みなさんの力になったことでしょう!

JUN

2016.05.04 08:58
「森高千里 47 HARD NIGHTS」両日ともサウンドチェック(お土産)も含めとても幸福で楽しませて貰いました。 「その後の私」や「やっちまいな」など懐かしい曲で盛り上がりましたね。時間前の会場外の入場列も2日目は改善されていて設営面も安心できました。 千里さんの熊本への思いやりを聞いて、アップフロントグループの熊本地震義捐金に小額ながらご寄付させて戴きました。 客席のパワーも凄かったですよね、次回のライブ、ブルーノートとても楽しみにしています!

モモイロオオカミ

2016.05.03 20:36
千里さん!ついに「その後の私(森高コネクション)」歌ってくれましたね、涙が出るほどうれしかったです。皆、フリもバッチリでした、それこそ何百回も「古今東西」のLDを見てたのですから。セルフカバーで取り上げられたときから「次のライブでは」と期待していました。今回も期待以上の盛り上がり、内容でしたね。熊本地震で大変な時期であるのは十分ファンも分かっています。それでも、これだけの内容で観客の心を揺り動かせるのは、挑戦するアーチスト森高千里だけだと思います。これかも、無理せずマイペースで活動して下さいね。ライブとても楽しかったです。

スト-ナ- 65

2016.05.01 12:11
 日曜日が勤務なもので、ひさびさに『 Music On The Edge(平成28年5月1日放送分) 』を聴いたのたのだが、とても好かった♡  「…余震は続くが、勤務先には無理をしてでもいかなければならない…等」新聞・テレビ・雑誌では決して拾ってはくれない地元の人の厳しい実情が解ってとても共鳴出来た。  森高千里が地元熊本に築いた“お友達とのネットワ-ク”は正確な情報が解って、素晴らしいですね。  …あと被災者の“心のケア方法”を番組内で具体的に教えてくれたのには、感心した。  森高千里って、人のこころの事、本当に“深く考えて”くれているんだなぁ。  いつもながら-ありがとうござ います♡-  無能で怠け者なオレ、本当に微力なんだけど、引き続き募金で応援するよ。

マンボウ

2016.04.30 12:06
先日の「47 HARD NIGHTS」は、とても、盛り上がり、楽しめました。次回のライブも、期待しております。

マンボウ

2016.04.30 00:15
4/23(土)、4/24(日)の「47 HARD NIGHTS」のライブに参加しました。九州、熊本に、パワーを送れて、私自身も元気になりました。 2年ぶりのライブ参加でしたが、とても、盛り上がり、楽しめました。 次回のライブも期待しています。 地震が収束しましたら、是非とも、地元の九州にて、くまモンと共に、コンサートを行なって頂きたいです。地元の人達を勇気づけて頂きたいです。

田沼榮一

2016.04.29 21:10
遅ればせながら、Zepp Tokyo では「別れた女」、「さよなら私の恋」、「その後の私(森高コネクション)」、「のぞかないで」等々、好きな曲をたくさん歌っていただけて嬉しかったです。特に「その後の私」は、仲間内でも待ち望んでいる方が多かったのですが、今回、皆さんと一緒に踊ることが出来て良かったです。

ねこむし

2016.04.28 18:54
熊本のラジオ局でDJをされてる友達から連絡が来ました。番組に千里さんの曲のリクエストがたくさん来るようです。 熊本の皆さん、千里さんの歌に励まされていますよ。 いつか復興ライブを行ってほしいです。

鹿麻知

2016.04.27 22:17
千里さん感動をありがとうございました!23日.24日のプレミアムチケットでライブ参加しました。今でもライブの余韻に浸っています。本当に素晴らしい一生忘れられないライブになりました。23日は7列目の真ん中で24日は初めての最前列で参加させていただきました。とにかく最高の時間でした。渡良瀬橋での涙の千里さん、もう私もウルウルでした。3年前の DO MY BESTから参加、コンサート行き始めた新参者ですが今回のライブは特別でした。普段見れないステージ衣装とは違う千里さん、ダメージジーンズに白黒エナメルヒールの素足の千里さん。MCで熊本への想いを語った後の渡良瀬橋で涙で歌えなくなってしまった千里さん 全てが素敵な時間でした

遅れ馳せ

2016.04.27 03:24
今回のライヴ関連の動画をUPして下さい。本編とは言いません,出来れば公開サウンドチェックで森高さんの歌っていた WAYS を 47HardNights Live Special Movie として聴かせて下さい観せて下さい。おじさんにとっては,3年前のセルフカヴァー版 WAYS を聴いて森高の WideRange な歌世界のさらなる無辺ぶりにノックアウトされた特別な曲であります_でアルバム NEW SEASON 買いました。以前より幾度となく語られていた そのデビューアルバムでの逸話(当時17才…何で何だか訳分かんないで,やんなちゃった…)のが,実はこの曲でしたとの打ち明け話を今回聞いて,いかにも。それでも,雄大な想いを積み重ね思いを馳せてみせなきゃいけない この素敵なメロドラマ(以上のものを当時でも何となく感じさせてくれる)WAYSを歌ってしまえたのはスゴい♪とおじさんは思っておりました。ということで,Live と食事を楽しめる会場での空気をドラマチックな世界に誘う奥の手に育っていって欲しい一曲であります♡

moritakatsu

2016.04.26 08:32
森高さん Zeep Tokyoでの最高のライブ、ありがとうございました。特に24日は森高さんの溢れる想いを目の前で受け止め、あの時間を共有できたことが一生の思い出となりました。熊本に行ったことのない自分は、4/19の熊本でのプロ野球観戦で初めて足を踏み入れる予定でしたが、まさかの事態となり旅行中止。もしかして今回のライブまで自粛されるかとの思いもありました。でも森高さんは、歌を頑張ることでパワーを送りたい。皆さん、パワーを私にくださいとの前向きなメッセージを会場で発していました。その直後の"渡良瀬橋"は、あの会場が完全に一体となった全員での歌声になりました。 熊本の1日も早い復興と被災者の方々笑顔が早く戻ることを祈念すると共に、森高さんの新たなライブを楽しみにしております。また、応援に行きますね。

akaisan

2016.04.26 00:15
千里さん 47 Hard Nights ライブ二日間参加しました。 進化する千里さんのテックサウンドと共に、「みんなでがんばっていこう!」「応援してるよ!」という千里さんの気持ちとメッセージが伝わってくるほんとうに印象的なライブでした。 そして24日の「渡良瀬橋」では僕も涙が止まりませんでした。でも、千里さんと会場のみんなと一緒にがんばって歌いました。歌のパワーは応援のエールになって熊本・九州の皆さんに届いたと信じています! 少し落ち着いたら熊本の友人のところへ遊びに行ければと思っています!

sava1310

2016.04.25 22:39
「47 HARD NIGHTS」は森高ライブの中でも歴史的な公演の一つになったと思います。 大変な時期の開催でしたが、それでも最高のパフォーマンスを見せてくれた森高さんはやっぱり応援のし甲斐がある人だなあと思いました。 サウンドチェックはとても興味深く、楽しかったです。2日目のセットや照明の解説を行ったのはとても良かったです。ライブをより楽しく見ることができました。それにしても森高さんたちも客席のファンも緊張しましたね。横浜BLITZでの公開収録の時を思い出しました。またやればお互いに慣れますよ。(^_^) もっと色々なことを知りたいです。そしてもっとライブを深く楽しめるといいなと思っています。 スペシャルフォトフレームアルバム買えませんでしたよ。(^^; ああいうのを要望していた1人なのに…。(´Д` ) 是非通販をお願い致します。 毎度のことながら森高ライブは余韻に浸れる時間が長いです。森高さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

ラベンダー

2016.04.25 14:22
千里さん ご多忙だとは思いますが 札幌にもライブ来て下さい。 札幌の森高ファンも 千里さんの為に何かをしたいと 必死です。 同じ傷を追ってます。 どうか全国ツアー宜しくお願いします。

らんらん

2016.04.25 14:14
コットンクラブから 今までのライブDVD全部出して下さい! 熱望します!

JUN

2016.04.25 08:02
素敵なライブの二日間ありがとうございました。張り切り過ぎて今朝は足が攣るほど楽しみました。被災者の方が一日も早く平穏に戻る事を祈って募金箱に寄付させていただきました。

神奈川のちーちゃんファン

2016.04.25 06:37
千里さま、バンドのメンバーの皆さま、スタッフの皆さま、そして瀬戸社長さま お疲れ様です。2日間のLIVE ありがとうございました!幸せなことに両日参加する事ができて とても思い出深い経験をさせて頂きました。LIVE前はやはり心配で開催できるのだろうか…って想いがありましたが、千里さんの 私にできる事、熊本へ元気を届けるんだっていうお気持ちを聞いて会場全体が千里さんと同じ気持ちになったと感じました。迷いもなく、みんなで熊本へ元気を送るんだ!って。2日目の千里さんのメッセージの後の渡良瀬橋は千里さんの想いにつられてしまい、僕も涙しちゃいましたが、みんなで一緒に歌ったあの想いはこれからもずっと忘れることはないと思います。LIVEは懐かしい曲も盛り上がり、とても良かったです! 初めてのサウンドチェックの見学会ではご指摘の通り緊張してしまいましたが、とても新鮮で良かったです。瀬戸社長さまからのミラーボールのご説明などファミリー的な温かさが伝わりました。また機会があればお願いします! 最後に元気を送る、そして僕自身とても元気をもらいました! 少しでも早く普通な生活に戻られることをお祈り致します。ありがとうございました!

utopia

2016.04.25 02:07
千里さん、バンドメンバー、スタッフのみなさん、ライブ本当にお疲れさまでした。準備には大変なご苦労もあったと思います。複雑な思いで臨まれた2日間だったと思いますが、千里さんの想いはZeppを飛び出して、きっと熊本へ、日本中へ届いたことでしょう。 ライブで聴きたかった「やっちまいな」や「大冒険」なども聴けて楽しかったです。いつか「夏の日」も聴きたいんですが… これからも健康に気をつけて素晴らしい歌声を届けて下さい。そしていつの日かFifty-Seven Nightsも楽しみにしています(^^)

田沼榮一

2016.04.25 00:32
「47 HARD NIGHTS」ライヴ(Zepp Tokyo)お疲れ様でした。23日(土)のみ参加させていただきましたが、素晴らしいステージ有難うございました。レアな曲も多くて楽しめました。森高さんのふるさと熊本の大震災直後で、現地ではいまだに余震も続き、被災された方がまだ大変な御苦労をなさっている状況でのライヴ開催でしたが、「私にできることは歌ってふるさとに元気を送ること」というメッセージ、確かに、こんな時だからこそ、森高さんが明るく元気でいていただかないといけないと思いました。また我々各人が今できることは何かを考えることも大切だと思いました。 それと、少々マニアックな話で恐縮ですが、今回のライヴ・タイトルにもなった曲「47 HARD NIGHTS」について、なぜ「47」なのかという疑問を持っていたのは私だけではなかったと思いますが、作詞者の伊秩弘将さんにお訊ねいただき、この曲の主人公は女子大生を想定していて、失恋による夏休みのつらい47日間をテーマにしたために「47 HARD NIGHTS」という曲名になったという貴重な秘話もご披露していただき、疑問が解けました。有難うございました。
  • UP-FRONT Works
  • ワーナーミュージック
  • カブドットコム証券
  • jasrac

go to top